【鈴鹿市】6月オープン白子での子連れランチにお勧めのWara baby cafe、行ってみました!

2019年6月15日オープンのWara baby cafe、イオン白子店1階アーケード内にある、お子様連れでもゆっくりと食事ができるお店です。
先日営業日が変わり、水曜日定休となりました。(2019年9月現在)

どんなお店なのか?行ってまいりました!

店頭にも赤ちゃんの泣き声など気にしなくていいよ~と優しいご案内があります。ドリンクのみの利用はできないようですね。

席は全席座敷、靴を脱ぐ出入り口付近には柵をつけることができるそうで、赤ちゃんが落ちないか、ハラハラすることもありませんね!
もちろん子ども椅子、バンボなども用意されていますよ!

各テーブルにティッシュペーパーと大人用草履が置いてあり、ちょっと席を外すときにも便利です。

メニューは週替わりごはん、お子様うどん、ホットサンドとなっています。すべてドリンク付きのお値段ですよ☆

ホットサンドは平日だけのようです。

離乳食、アレルギー食の持ち込みはOKされています。

注文を済ませたらおもちゃを選びに行きました。おもちゃ、絵本、ブランケット等自由に席に持っていくことができます。
この「座敷席でおもちゃで遊べる」というのがポイントですね♪キッズスペースがあっても、そこにママも移動しなければいけないと、ゆっくりお話しもできませんよね。この日はアンパンマンのおもちゃがあり子ども受けバツグンでした(^^♪

この日の週替わりごはんです。豚肉のマヨポン炒めをメインに嬉しいスープと副菜3種、デザート付きです。
ごはん、汁物はお代わり自由なので子どもに取り分けてもママもしっかり食べられます。しっかりボリュームもあって大満足です!

こちらはさんさんサンドです。
大人が食べても、お子さんと食べても満足できそう!こちらも嬉しい副菜とデザート付きです。

レタス、トマト、ハム、チーズ、マヨネーズを挟んで焼いたボリュームあるサンドです。

ランチ付きワークショップのイベントも行っているようです。可愛い作品を作れて楽しそうですね☆

カフェ店内にはオムツ交換スペースはないため、イオン白子店のベビーベッドの場所がわかる案内がありました、嬉しい気遣いですね。

子どももご機嫌、ゆっくり食事ができ、味も美味しい、ママ達におすすめのお店でした。
土日も営業になりご家族でのランチにも使いやすいですね。

Wara baby cafeはこちら

白子は遠い!という方、住吉にある子連れ向けのnicocafeの紹介記事もご覧ください。
(ベルバンビ)

2019/09/17 07:00 2019/09/17 07:00
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集