【鈴鹿市】600円で朝からほっとひと息♪鈴鹿の『cococafe』が米粉モーニングで再スタート☆
2024年8月、鈴鹿市にある「cococafe(ココカフェ)」がドッグカフェとしてリニューアルオープンしていたのはご存知でしょうか♪
カフェメニューが気になっていたので、ゴールデンウイークに行ってきました!
メニューはこちら♪
一番の注目は、600円で楽しめる米粉パンのモーニングセット。米粉ならではのもちもち食感が魅力のフレンチトーストは、朝のご褒美にぴったりです。ワッフルも焼きたてで提供され、丁寧に淹れたコーヒーとの相性も抜群。ワンちゃん用のケーキも用意されており、愛犬と一緒に楽しめるのも魅力のひとつです。
カフェの店内はおしゃれで清潔感があり、「犬を連れて入ってもいいのか不安になってお店の方に確認した」という声もあるほどの雰囲気。実際にはペット同伴OKで、店内にはフォトブースも設置されているため、わんちゃんとの記念撮影も楽しめます。
フォトブースには小型犬用の洋服も用意されていました!
私が訪れたのが、すでにカフェタイムだったので、モーニングではなくカフェメニューのワッフルとフレンチトーストを注文。
またコーヒーはスペシャルティコーヒーを100%使用しているこだわりのもの。迷わず注文しました。
ハートの可愛いワッフルに心が躍ります♪
フレンチトーストは米粉パンなのでしっとりもちもち。
ドックメニューからはささみぷれーとを注文。
ニンジンがハートなどにくり抜いてあって、可愛い!
地域の人々と、わんちゃんにとっても心地よい居場所となっている「cococafe」。運営しているのは、就労継続支援B型事業所「心の森」ということもあり基本、土日が定休日です。ただ、日曜日の営業も不定期であると記載がありました。お店のインスタグラムに営業の予定表が掲載されるので、気になった方はフォローして最新の情報をご覧ください。
店外には鯉のぼりかたくさん。ミニドッグランもあり、犬連れでもゆっくり過ごすことができます。クリスマスにはイルミネーションをするなど、季節の雰囲気も感じられるように工夫のされているカフェ。
ほっと一息つきたくなったら、ぜひ立ち寄ってください♪
COCO CAFE(心の森)はこちら↓