【亀山市】サーモンの大トロ部分がのった琴浦サーモン丼が大人気「美味しいごはん」がコンセプトのお店が誕生しました!

亀山ハイウェイオアシス内に新店が2024年3月15日オープンしました!
お店の名前は『道のごはん あさや』

美味しいごはんの店をコンセプトに美味しい丼ぶりやおにぎりを提供しています。その中でもオープンから大人気のサーモン丼が話題になっているようです。道のごはんあさや

 

サーモンといえば海外から空輸で届いたサーモンが流通していますが、こちらのサーモンは国内の鳥取陸上養殖サーモン。水揚げをしてクール配送で翌日に届くので新鮮そのもの! 

さらにとびこと大葉に挟まれているのはサーモンの下腹をペースト状にしたもの。いわゆる「大トロ」なんです!脂がたっぷりなので溶けてしまわないよう半解凍した絶妙なタイミングでのせているそう。

脂部分がとけてキラキラ…。

海外の養殖サーモンとは異なり、サーモンの身自体には脂が少なく味をサーモン本来の身の味を感じることができます。そこに大トロ部分をつけることで、両方楽しめることができるサーモン丼となっています。

これだけで終わらないのが、もうパーキングエリアのフードコートの領域ではないクオリティなのがこちら!

セルフの無料出汁やトッピングを自由にかけて出汁茶漬けにできるんです!

もう丼ぶり1杯じゃ足りない人も出てくるのでは??出汁茶漬けまで、しっかり楽しみたい方は「大盛り」にすることをお忘れなく。そして現在、オープン価格として900円で提供されています。オープンフェアは3月31日(日)までなので、気になる方はお急ぎください!

お店の方のお話よると、この琴浦サーモン丼は人気がすごいので今後、定番メニューに入れることを検討しているそうです♪

支払は券売機で現金(お札は1000円札のみ)対応

サーモンが注目されていますが、牛すじも臭みがなく美味しかったです。セットについてくるアラ汁も丁寧に作られているので、美味しい…。もう美味しいしか出てこない!

そして、おにぎりも大きいです。牛すじ卵黄、美味しすぎません?? 大きくて食べ応えがあるので軽めに食べたい方は1個でよさそうです。

おすすめの食べ方や、メニューの詳細など店主さんがインスタグラムに詳しく投稿されていますので、そちらもフォローしてご覧くださいね。アルバイトの応募もインスタグラムDMでも受付けているそうですよ。

亀山ハイウェイオアシスは亀山PA(上り線)にありますが、一般道からも利用できます。

※やすこさん、情報提供ありがとうございました!

道のごはんあさやはこちら↓

ぷらっとパーク(一般道)駐車場はこちら↓

2024/03/29 16:59 2024/04/01 11:23
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集