【鈴鹿市】2024年で終了するF1日本グランプリの契約。2025年以降についてホンダモビリティランド(株)より発表がありました!

Formula1とのF1日本グランプリレース開催の契約が2024年までとなっており、2024年春に開催されたあとは開催地が「鈴鹿」ではなくなる可能性が‥。大阪がF1誘致を表明している、というニュースを目にした方も多いのではないでしょうか。

鈴鹿サーキット観覧車

そんな中、2024年2月2日に鈴鹿サーキットの公式インスタグラム2025年以降の契約について発表がありました。

鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランド株式会社は、Formula 1®(社長兼最高経営責任者:ステファノ・ドメニカリ氏)との合意のもと、鈴鹿サーキットにおける2025年から2029年のF1日本グランプリレースの開催契約を締結いたしました。
(公式インスタグラムより引用)

2025年以降も鈴鹿サーキットでの開催が決定!!

Formula 1® 社長兼最高経営責任者:ステファノ・ドメニカリ氏 『鈴鹿は、Formula 1というスポーツの一部かつ特別なサーキットであり、日本で2029年までFormula 1を開催し続けられることは喜ばしいことです。』
ホームページより引用

鈴鹿サーキット公式YouTubeチャンネルにも契約について投稿されており、そのコメント欄には、モータースポーツファンの方からの喜びや祝福の声が書き込まれていました。

世界から広く知られるモータースポーツのまち鈴鹿市として、F1開催で街が盛り上がるのは喜ばしいことですね。

2024年の開催は4月5日(木)~4月7日(日)です。観戦券にはサービスとして、4月4日(木)から4月7日(日)の4日間分のパーク入園料と乗り物パスポート(アトラクション乗り放題)も含まれています。春休みにお子さんと一緒に楽しむということができそうな日程です。

観戦を検討されている方は、チケットなどお早めに♪

鈴鹿サーキットはこちら↓

やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ