【亀山市】大谷翔平選手からの寄付のグローブがついに届きました☆『野球しようぜ』の手紙と3つのグローブ!

亀山市役所に大谷翔平選手からの寄付のグローブが届いたとの情報が!! そして2024年1月10日に各小学校に配布されました。大谷翔平グローブ

取材に訪れたのは亀山市立井田川小学校。

グローブ

3つのグローブは2つが右利き用、1つが左利き用。
また右利き用の2つは片方が低学年用の小さいサイズでした。校長先生にお話を聞くことができました。「今朝、全児童にむけて大谷翔平選手からの手紙を読ませてもらいました。学校関係者(大人)へ向けた手紙ですが、せっかくの大谷選手からのメッセージなので。」とのこと。その手紙がこちら。

大谷翔平手紙

亀山市立井田川小学校は亀山市内随一の人数の多い小学校。学級数は30クラス、児童数は743名(令和5年9月1日時点)そのため、来週の1月15日(月)から1学年ずつ手に取ったりできる時間を作るそうです。

井川小学校 清水校長

亀山市立井田川小学校 清水校長先生

また大谷選手のメッセージにあるように野球を楽しんでもらうための寄付なので、みんなが見たあとはタグを取り、体育の授業で使っていきます。とのこと。大谷選手が願うように、このグローブでキャッチボールをしたことをきっかけに野球を好きになったり始める子供達が増えるといいですね♪

※まんぼーかぁちゃん 、情報提供ありがとうございました。

亀山市役所はこちら↓

亀山市立井田川小学校はこちら↓

2024/01/11 06:03 2024/01/11 07:17
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集