【鈴鹿市】人々を魅力した50分間『鈴鹿げんき花火大会』は無事開催されました!

2023年9月9日(土)に鈴鹿市の白子港緑地公園にて『鈴鹿げんき花火大会』が開催されました

天候に恵まれ、19時30分予定通り開始。嵐の「カイト」に合わせて打ち上げられた花火と音楽のコラボレーションで会場の人の心を掴んでいました。

鈴鹿げんき花火大会2023

白子港緑地公園有料観覧席とスターマイン

その後も名曲や鈴鹿にまつわるF1の曲などに合わせた花火が続きます。フィナーレのスターマインの後はいよいよ今大会、大注目の四尺玉の海上自爆!

海上自爆

白子港緑地公園会場より撮影

会場にいた多くの人がスマホを向けていました。点火準備に時間がかかるということで、フィナーレから5分ほど待ちました。

動画はこちらの三重の写真家ふがまるちゃんのインスタグラムに投稿されています。(音が出ますのでお気をつけください)

鈴鹿げんき花火大会2023

多くの人を魅了した花火大会。前代未聞の4尺玉ということもあり、すごい人出でした。
安全のため有料チケットになり、観覧席からの退出もアナウンスにしたがって順番に会場を出ます。そのおかげもあり橋の上では人にもまれることなく歩くことができました。

花火前の屋台エリアはとても混雑していました。写真は屋台エリア18時ごろの様子です。並んでいる人と歩く人の区別がつかないくらい人でにぎわっています…。屋台

お子さんを連れていた方など、買えなかった方もいるのではないでしょうか。また有料観覧席入場口も混雑して列ができていました。

混雑を避けたい方は、鼓ヶ浦海岸~マリーナ河芸付近の海岸からも花火を楽しむことができます。※花火大会アナウンス、音楽は聞こえません。

 

夜の暑さも和らぎ、涼しさのある風が吹いていて、夏の終わりを感じながら花火鑑賞しました。『鈴鹿げんき花火大会』夏の締めくくりにピッタリな花火大会です。

鈴鹿げんき花火大会打ち上げ場所はこちら↓

2023/09/11 11:28 2023/09/11 16:43
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集