【鈴鹿市】台風7号接近中。交通機関やお店はどうなってるの?河川の状況は?

2023年8月15日午前5時ごろ、強い台風7号が和歌山県塩野美沙付近に上陸し、このあと近畿地方を縦断していくようです。

台風の影響により三重交通、近鉄線、JR線など運休が決定しています。

近鉄

  1. 近畿日本鉄道ホームページ
    8月15日 1時59分 現在
    台風7号の接近に伴い、名古屋線、鈴鹿線、湯の山線、山田線、鳥羽線、志摩線、大阪線の一部区間(青山町駅~伊勢中川駅間)について、始発列車から全列車の運転を見合わせています。なお、振替輸送は実施していません。
  2. 伊勢鉄道ホームページ
    【8月15日の運行計画】
     〇伊勢鉄道の普通列車は終日運転を見合わせます。
     〇特急南紀・快速みえは終日運転を見合わせます。
      ※終日運休に伴い、鈴鹿駅の営業は行いません。

  3. 三重交通ホームページ

    ・一般路線バス(運転見合わせ)

すべての公共交通機関がとまっており、外出はしにくい状況ですね。不要不急の外出は控え台風が過ぎ去るまで自宅待機しましょう。

地デジ12chのZTV放送では台風7号のため通常放送を河川ライブカメラ(映像提供:国土交通省三重河川国道事務所)に切り替えて放送しています。

河川増水

イメージ画像

また雨風が収まったあとも河川は増水しています。見に行って水難事故にあう可能性もあります。自身の命は自分で大切にしましょう。

お店の営業状況

ホームページ等に情報が出ているお店をまとめました。

  1. イオン鈴鹿 
    通常営業 
    専門店街は休業または、開店時間繰り下げ時間変更あり 詳細はホームページ掲載
  2. スギ薬局 
    三重県内全店休業
    台風接近に伴う臨時休業のお知らせ
  3. ウェルシア 
    ホームページ新着情報  開店時間繰り下げ13時予定
  4. プロマーケット鈴鹿店
    15日臨時休業

また個人店も続々と休業としています。

臨時休業のお店が多い中、営業しているお店もあります。お出かけの際は十分お気を付けくださいね。

2023/08/15 07:57 2023/08/15 09:56
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集