【鈴鹿市】『中華そば大林』の新商品「冷やし蜆そば」は味変で2度おいしい!

鈴鹿市のサーキット前にある『中華そば大林』の夏の限定新冷やし麺が始まりました!

大林
「冷やし蜆(しじみ)そば」 サッパリ爽やかなスープで暑い日にピッタリなんです。冷やし蜆そば蜆そばと言っても蜆の身は入っていません。出汁にしっかり蜆の旨味が感じられます。

冷やし蜆そば蜆といえば二日酔いにいい。と言われますよね。それは蜆の出汁に含まれる「オルニチン」のおかげ。オルニチンとは、肝臓でアンモニアを代謝する際に、働きをサポ―トしてくれる成分なんです。冷えたビールで疲れた肝臓を助けるためにも蜆スープおすすめです。

大将に「途中から肉とネギ入れてね」と言われたので、三分の一を食べたところくらいで具材を投入。冷やし蜆そば
最初は麺とスープだけだったので、出汁を強く感じましたがお肉と薬味が入ることで違う冷やし麺になりました。

2度おいしい冷やし麺で元気をチャージして食欲のないこの時期を乗り切りましょう!

中華そば大林はこちら↓

2023/08/01 06:03 2023/08/01 08:54
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集