【亀山市】7月8日放送「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で登場した『會津屋 竃おこわ専門店』はカフェ利用もできるお店でした。

2023年7月8日(土)にテレビ愛知にて放送された「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、京都・嵐山から東海道の宿場を巡り滋賀県を抜けて三重・「芸能の神様」で有名な椿大神社(つばきおおかみやしろ)を目指す充電旅。関宿

★京都から東海道!あのちゃん&小杉SP後編 (関東地区では5月13日に放送済み)

ついに後編で関宿の『會津屋』にて食事をしている様子が放送されましたね!

山菜おこわの會津屋

お店の中は落ち着きがあり、昔の街並みの絵が飾られています。テーブルとお座敷とがありゆっくり落ち着いて過ごせる雰囲気でした。

あいづや

メニューには出川哲朗さんとあのちゃんがお店の方におススメしてもらって食べていたものがありました。

あいづや

(温)山菜御膳 2,250円會津屋 竃おこわ會津屋 竃おこわ

山菜おこわをメインに天ぷら、うどん、蕎麦などの和食のラインナップです。

カフェの時間にお邪魔しましたので、あんみつを注文しました。あいづやフルーツがいっぱい! 佃煮とたくあんが付いています。
黒みつをたっぷりかけていただきます。あんみつ

あいづや

カプチーノ(クッキー付)

番組の中で食べていた食事も美味しそうでしたが、関宿を散策後の休憩にカフェとして利用するにもピッタリなお店でした。暑い日には冷たいかき氷が食べたいですよね。

夏限定のフルーツ100%自家製シロップのかき氷の種類も豊富です。あいづや

かき氷についての詳細はインスタグラムの記事にもありましたので、チェックしてみてください。

會津屋 竃おこわ専門店はこちら↓

2023/07/10 06:03 2023/07/10 12:19
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集