【鈴鹿市】あんフラワーでかわいいおいしい紫陽花パフェ☆キッチンカーカフェ『Re Tea』はドリンクもスイーツもかわいいカフェなんです。

この黄色い建物は、箕田にあるアサノデンキという街の電気屋さんです。
リーティーオレンジ色の四角い箱のようなものが見えますが何だと思いますか?

『Re Tea』というパウンドケーキや焼き菓子、オリジナルティーなどを販売するキッチンカーなんです。

リーティー
キッチンカーなのでマルシェなどに出店する日もありますが、出店がない日はこちらのアサノデンキで営業をしているそうです。

前のスペースと店内の半分がカフェスペースになっています。re-tea電気屋さんを改装したとは思えない、可愛い店内です。リーティこちらのお店のインスタグラムに新商品の<紫陽花パフェ>が投稿されていました!

可愛い! おいしい! という投稿が続々とあがっていたので、実際に食べに行ってきました。
紫陽花パフェ紫陽花パフェは上のあんこフラワー以外は自分でチョイスします

  1. アイスクリーム   → バニラ/クッキーアンドクリーム/抹茶
  2. シロップ      → ベリー/マンゴー
  3. フローズンフルーツ → ミックスベリー/マンゴー

クッキーアンドクリーム、マンゴーソース、マンゴーをチョイスしました!
カラフルな紫陽花がかわいい♪紫陽花パフェ
ビスケットとアイスを食べたり、生クリームとあんこを合わせたり、組み合わせを楽しみながら食べ進め、下の方にはパウンドケーキやザクザクとした食感のグラノーラが入っていて美味しく楽しく完食しました♪

Re..Tea.

提供品

オーナーの方はあんフラワーを得意とされているそうです。紫陽花パフェの終了時期を伺ったところ「紫陽花の次はバラなどお花を変えていこうと思案中です」ということでした。re-tea

Re..Tea.パフェ以外のフードメニューや焼き菓子、ドリンクメニューも充実していましたよ。

紫陽花パフェの終了時期は具体的には決まっていないので、気になるかたはお店のインスタグラムをご覧くださいね。

※営業日に土曜日とありますが、マルシェなどに出店している可能性がありますので投稿をよくご覧ください。
本日、2023年6月24日はマルシェ出店とあります。

Re Tea(アサノデンキ箕田店)はこちら↓

2023/06/24 06:03 2023/06/24 08:40
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集