【亀山市】人気のキッチンカーと雑貨が大集合☆3つのマルシェが同時開催!亀山市がマルシェで盛り上がってます。

週末の天気予報は晴れになっていますね。お出かけどうしようと思っている方も多いのではないでしょうか。

今週末は亀山市内では3つのマルシェが開催されるようです!

第2回~食・ひと・地域~自然とつながるフェスティバル

自然とつながるフェスティバル

昨年の様子:提供画像

  1. 2023年6月17日(土) 11:00~15:00
  2. 会場 弘法院
  3. 亀山市江ヶ室2-2-15
  4. 小雨決行 / 入場無料 /駐車場あり

昨年の11月に1回目が開催されて、大盛況だったマルシェがふたたび開催されます。マルシェの名前にあるように、エコを意識した取り組みや、自然体験会などを通じて環境への意識を高めることができるマルシェです。

写真は前回行われた、服の譲渡会の様子です。

こうぼういんマルシェ

提供画像

今回はにじいろサロンコラボ企画《0円フリマ》が開催されるそうです。子供のサイズアウトした洋服などを無料で受け取ることができます。また古本市も開催されるようですので、リユースに興味のあるかたは、このマルシェに足を運んでみてください。

弘法院(こうぼういん)は亀山市役所から徒歩5分の場所にあるお寺です。
街中にあり、お寺の専用の駐車場は20台のようです。イベント主催者の方に確認したところ、市役所の駐車場(100台)が臨時駐車場として開放されているそうです。※庁舎前の駐車場ではありませんので、リンクからGoogleマップにてご確認ください。

かめまるの遠足×関ドラ60周年記念

  1. 6月17日(土)18日(日)10:00-16:00
  2. 名阪関ドライブイン軒下➕駐車場 
  3. 犬猫里親会同時開催【支援物資募集!】

おいしい食べ物、かわいい雑貨・楽しい体験が「かめ」やまにあつ「まる」!!
今回は土日の両日開催です。「かめまる」は平日開催が多いので、土日しか行けない。という方はチャンスですね。

人気の作家さん、美味しいキッチンカーが勢揃いするようです。インスタグラムに出店者さんの紹介がアップされていますので、チェックしてみてください。

また同時開催で犬猫里親会が開催されるようです。

 

こもれびマルシェ

  1. 6月17日(土)18日(日)10:00-17:00
  2. 亀山エコー2階催事場

2022年10月にスタートした小さなマルシェで、定期開催されているそうです。
3つの中では、唯一の室内開催なので、日差しが気になる方におすすめです。

雑貨の購入だけなく、ワークショップも開催があるようです。インスタグラムの記事に詳細があるので、下記のリンクから確認してみてください。

どのマルシェも魅力的ですよね。亀山市内は交通量の多い道は少ないので、3つ回ることも可能だと思います。

せっかくの、梅雨の晴れ間。お出かけして楽しい週末をお過ごし下さい。

 

第2回~食・ひと・地域~自然とつながるフェスティバルの会場はこちら↓

かめまるの会場はこちら↓

こもれびマルシェの会場はこちら↓

 

2023/06/16 06:03 2023/06/16 09:53
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集