【鈴鹿市】「PARK LANE COFFEE(パークレーンコーヒー)」が2月25日(土)オープン!自然の中の素敵空間

2023年2月25日(土)「ダイセーフォレストパーク(鈴鹿青少年の森)公園内」にオープンしたカフェ「PARK LANE COFFEE(パークレーンコーヒー)」に行ってきました!

【鈴鹿市】2月25日(土)オープンのカフェ「PARK LANE COFFEE(パークレーンコーヒー)」公園リニューアルエリア含むグランドオープンの詳細です

オープン当日、隣接駐車場(100台)が午前8時に開門、「PARK LANE COFFEE」は午前8時30分にグランドオープンを迎えました。このカフェを運営するのは下箕田で美容院・コーヒースタンドを営む「LODI(ロヂ)」。お洒落な雰囲気は勿論、パークレーンコーヒーにも美味しいコーヒーやお菓子、公園内で食べられるフードが揃っています。メニューはHPからもチェック可能です。木の温もりを感じる建物が公園の自然とうまく溶け合い何とも良い雰囲気です。14時頃に伺うと8組ほどの待ち列が出来ていました。オープンから暫くはテイクアウトのみの営業で、2階カウンターイートインスペースの利用開始時期は未定とのこと。カフェ周辺や公園内には沢山のベンチや東屋がありますのでお好きな場所で自由に過ごすことが出来ます。 こちらのメニューが用意されていました。鈴鹿産の卵・抹茶・地酒 作(zaku)をそれぞれ使用したSUZUKAプリンや三重の野菜と厳選したハム&チーズのサンドイッチイギリスの伝統菓子ファッジや地酒 作(zaku)チョコケーキも販売されていました。私が伺った時は、ドリップバッグとお菓子が入ったオープン記念限定色オリジナルキャニスター缶もまだ販売されていました。注文を済ませ店内でベルが鳴るまで待ちます。Hotのパークレーンコーヒーと鈴鹿抹茶ラテ、アーモンドファッジを頂いてみました。バリスタさんが一杯ずつ丁寧に淹れてくれたドリンク、ラテアートも可愛いです。香り高いコーヒーと甘めで風味豊かな抹茶ラテ、寒空の下で飲むとまた格別な癒しの一杯です。ファッジはキャラメルの様な見た目ですが、しゃりしゃりとした独特の食感の甘いお菓子で、ほろにがコーヒーと相性抜群でした。現在のところ8時30分~17時30分の営業・月曜が定休日です。公園内も散策してみました。こちらはカフェから一番近いアスレチック遊具です。沢山身体を動かして遊ぶことが出来ます。少し歩くと中央広場があり、こちらにも複合遊具や芝生広場、トレーニング用具などがあります。こちらではクジャク小屋前に限り日よけ目的のテント設営が可能です。指定場所以外でのテント・タープ設営は禁止ですのでご注意ください。道伯池の前は3月20日まで工事が行われています。隙間から池を覗くことは出来ますが、餌やりは禁止されています。 新しく出来た県道三行庄野線沿いの駐車場のトイレも、設備が整っていました。オストメイト対応トイレはもちろん、子供用トイレ・オムツ交換台・お着替え台もありました。 パークレーンコーヒー内にも授乳に使えそうなベビールームがありました。小さなお子さんが居ても安心してお出かけが出来ますね。気持ちいい空気の中、お散歩や運動、お子さんやワンちゃんと一緒に、皆さん思い思いのスタイルで楽しめるカフェです。鈴鹿にまた1つ素敵な場所が増え、嬉しく思います。

PARK LANE COFFEE(パークレーンコーヒー)はこちら

2023/02/26 07:05 2023/02/26 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集