【鈴鹿市】一歩入ればそこはメキシコだった!「FUNKY FRANKY(ファンキーフランキー) 」で楽しい夜を

平田町駅前で本格的なメキシコ料理とお酒が楽しめる「FUNKY FRANKY(ファンキーフランキー)」にお邪魔しました!こちらは夜のみ営業されているお店です。内装にこだわった店内は映え空間。

ビール、テキーラ、カクテルなど、お酒の種類がとっても豊富!   

これは楽しい夜を過ごせること間違いなし。馴染みのないお酒や料理についても、店員さんが親切に教えてくれましたよ。

食事メニューにはタコス、ケサディーヤ、ブリトー、ナチョスなどメキシコ感溢れるものが並びます。

 当日注文OKなコースもありましたよ。 チキン・ライス・サルサ・チーズ等をパンパンに詰めたアメリカ・メキシコのソウルフード クラシックブリトー漬けこみビーフの野菜炒め、ファヒータ数種類のスパイスをマリネしたビーフ、本場メキシコのチレ(唐辛子)を使用したチキンのタコスチリビーンズポテトLトルティーヤチップスの上にたっぷりのチーズとチキンがトッピングされたナチョス(R)色々と頂きましたが、どれも本格的でとても美味しかったです。市内でこんなお料理にありつけるなんて、何で今まで来なかったんだろう。

お通しにはポップコーンが出てきました。メキシコの『死者の日』に飾られるカラフルなメキシカンスカルや小物など、どこを撮っても映えますよ~。メキシコで飾られる骸骨の人形カラベラは、悲しみではなく喜びの象徴とされており、来世での幸せな生活を示すためにお祝いごとをしたり、踊ったり楽器を弾いたり…とい楽しい姿をしています。死でさえも幸せなことであるべきと考えるメキシコの文化に倣ってたまには肩の力を抜いて、お洒落なお店で楽しく夜を過ごしませんか。プチ旅行気分も味わえますよ。

FUNKY FRANKY(ファンキーフランキー)はこちら

2023/01/22 07:05 2023/01/22 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集