【鈴鹿市】今では貴重な存在、昔ながらの駄菓子屋さん「あいづ屋菓子店」はこんなお店

神戸にて長年営業されている昔ながらの駄菓子屋さん「あいづ屋菓子店」にお邪魔しました。最近はこういうお店が減っているので貴重な存在です。お店前の駐車場を利用させてもらって入店。昔懐かしい駄菓子から、なかなかスーパーでは見ないレアなお菓子まで、たくさんの商品が並びます。子供たちの社会デビューは駄菓子屋さんからと言っても過言ではないでしょう。お小遣いでいくら買えるか考えたり、お友達と交換したりと子供たちの社交場になっています。昭和の雰囲気をそのままに、所狭しと置かれるお菓子に囲まれて店内を歩いているとノスタルジックな気分に浸れます。この日はスーパーボールや鈴のくじがありました。大きな景品を狙ってドキドキでくじも楽しめますね!おかみさんも優しい雰囲気、あいづや人気はおかみさんの人徳があってこそ。歴史の語り部でもあり、そういう意味では、子供の教育の場とも言えますよね。
この日は大きなチョコ菓子とビスケットを買って、ほっこりした気分でお店を後にしました。子どもはもちろん、大人も子供の頃を思い出して夢中になること間違いなし。この先も変わらず営業を続けてほしいですね。

【鈴鹿市】7月29日(金)~7月31日(日)夏の風物詩「神戸石取祭」が3年ぶりに開催されました!

【鈴鹿市】知ってる?1月オープン「駄菓子屋 なかよし」は新旧の駄菓子が揃うとっても楽しいお店

あいづ屋菓子店はこちら

ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ