【亀山市】10月末 新設となっていた「 ザ・ビッグエクストラ」「ホームセンターアント」はどうなった?見に行ってみました

田村町に建設中の大型商業施設「 ザ・ビッグエクストラ亀山店(仮称)」・「ホームセンターアント 亀山店」の様子を見に行ってみました!

【亀山市】田村町に大型商業施設「ザ・ビッグエクストラ」・「ホームセンターアント」が出店予定です

広大な土地に建物が建設されていますが、まだクレーンで資材を運ぶような大掛かりな工事が行われています。三重県の大店立地法届出によると新設日は2022年10月29日となっていましたが、オープンはまだ先の様です。愛知県内に4店舗を展開する地域密着ホームセンターの「ホームセンターアント」は亀山店が三重県初出店。求人情報では12月中旬オープン予定となっていました。
イオンビック株式会社の採用情報で「ザ・ビッグエクストラ亀山店(仮称)」は今冬オープンとありましたので同時オープンとなるのか、気になるところです。それにしても広い土地です。駐車場もかなりの大きさになるのではないでしょうか。
「ザ・ビッグエクストラ」はディスカウント型スーパーマーケットの「ザ・ビッグ」より店舗面積が広く、品揃えを充実させた店舗業態。さらにホームセンターが加わったこの商業施設は車で来店し、沢山の商品を買っていくお客さんがイメージできますね。

オープンの詳細が出ましたらまたお知らせ致します。

※2022年11月21日(月)に撮影した写真を追加しました。ホームセンターアントは外装が完成しつつありますが ザ・ビッグエクストラ亀山店はまだ工事中です。

【亀山市】「コストコ」が亀山市に県内初出店を正式に発表!2024年~2026年のオープンを目指し調整が進められます

【亀山市】亀山駅前が生まれ変わる!亀山駅周辺整備事業「Kitto terrace(キット テラス)」が完成しました!

ザ・ビッグ エクストラ亀山店/ホームセンターアント 亀山店はこちらにオープン予定

2022/10/30 07:05 2022/11/21 14:30
ベルバンビ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鈴鹿市亀山市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集