【亀山市】関宿であの有名和菓子が買える変わり種自販機を発見しました!

関宿で変わった自販機を発見!2022年7月に設置された蔵型の自販機があるのは創業約380年の老舗和菓子店「深川屋陸奥大掾」が営むカフェ「茶蔵茶房」の敷地内。

【亀山市】《江戸×POPアート》3月3日オープン「茶蔵茶房」は無限の可能性を秘めたアートなカフェでした!

カフェと親子の様に自販機が並んでいます。細部まで作りこまれており、商品取り出し口にカフェと同じ扉が。オーナーのこだわりを感じます。ジュースやお茶の下には深川屋の関の戸、あおさ醤油、絵馬が販売されていました。内容は定期的に変更されるそうですよ。ペンがあり絵馬はすぐ横に吊るすことが出来ます。自販機のすぐ横にはアーティストSHETAさんが手掛けた鮮やかなミューラルアート広がるガーデンがあり、テイクアウトメニューを楽しむことも出来ます。ガーデンを出ようとすると・・・アラッ!忍者とハートを作って写真を撮りたくなっちゃう仕掛けがありました。
深川屋の服部さんは伊賀流忍者の末裔でいらっしゃいますもんね。これは楽しい。深川屋にもお楽しみが色々ありましたよ。お店の前にはセキノトガチャがあり、1個だけ食べたい方はこちらで引換券を出すことが出来ます。アイス1個に溶かした関の戸餅が4個入った贅沢な関の戸アイスも販売されていました。和風の上品な甘さと独特の滑らかさで美味しかったですよ。茶蔵茶房ではGOKUBOSOモンブランなど秋のメニューも始まったそうです。

秋の行楽に関宿のお散歩はいかがでしょうか?

自販機がある茶蔵茶房はこちら

関の戸 深川屋陸奥大掾はこちら

2022/10/19 07:05 2022/10/19 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集