【鈴鹿市】F1日本GPに3日間で計20万人が来場!岸田首相ほか、あの芸能人も現地観戦に訪れました

2022年10月7日(金)~9日(日)に鈴鹿サーキットで行われた2022年F1第18戦日本グランプリ『Honda 日本グランプリレース』。新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催となった今大会には、3日間で計20万人が来場しました。今年は角田裕毅選手(アルファタウリ)の初の凱旋レースとなり、小林可夢偉選手以来8年ぶりに日本人ドライバーが母国グランプリに参戦。決勝ではマックス・フェルスタッペン選手が優勝し、ホンダの前で2年連続でF1ワールドチャンピオンを獲得。セルジオ・ペレス選手も2位表彰台を獲得し、ホンダのF1パワーユニットが1-2フィニッシュを達成しました。

画像はイメージ

決勝前セレモニーには、岸田文雄首相が出席。内閣総理大臣がモータースポーツの現場を訪れたのは今回が初めてのことだそうです。国歌独唱は声優・歌手・ナレーターとして活躍する水樹奈々さんが務めました。

そんな盛り上がりを見せた今回のF1日本GP、芸能人の皆さんも観戦に来ていたそうですよ。まずは人気アイドルグループ「King & Prince(キンプリ)」のメンバー。キンプリは『HONDAハート』のキャンペーンに起用されており、F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペン選手とも写真撮影。F1日本GPをレポートした動画は『Hondaハート』で近日公開予定です。さらに同じ場所に元メンバーの岩橋玄樹さんも訪れており、ファンは思わぬ展開に歓喜したそうですよ。

 

大のF1好きとして知られるKinKi Kidsの堂本光一さんも観戦に訪れていたそうです。

クルマ好きとして知られるモデルのマギーさんもマクラーレンのガレージに登場。シミュレーターも体験するなど、日本GPをエンジョイしていた様です。

近藤真彦さん、中尾明慶さんもいらっしゃったようですね。沢山の方が訪れ様々なドラマが生まれたF1日本GP、改めて鈴鹿サーキットが三重県、日本にとって重要な場所だと感じさせてくれましたね。

【鈴鹿市】10月に鈴鹿サーキットで行われたF1日本GPをKing&Princeがレポートした動画が公開されました!

鈴鹿サーキットはこちら↓

2022/10/11 07:05 2022/11/16 00:18
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集