【鈴鹿市】築100年の古民家風カフェで行われる「青い小屋のマーケット」をご紹介☆「cafe青い小屋」も4月9日にオープン

若松北で毎月第3土曜日に行われている「青い小屋のマーケット」をご存知ですか?

伊勢若松駅から徒歩5分の立地、看板を頼りに細い小道を抜けると・・・

築100年ほどの農作業小屋をリフォームして造られた、「cafe青い小屋」が現れます!

「青い小屋のマーケット」はその「cafe青い小屋」で行われる県内外の作家さんの手作り作品の展示販売会です。

今回は2022年6月18日にお邪魔させて頂きました。古民家風にリフォームした空間に、革雑貨や洋服、木工、アクセサリー、ハーバリウム、パンなどこだわりの魅力的な作品が揃います。

インテリアには和ダンスなどを用い、古さを活かしながらも心地よい、落ち着いた雰囲気となっており楽しく作品を拝見させて頂きました。

過去に地方紙やケーブルテレビでも取材された、トンボ玉職人のオーナーさんの作品も販売されています。毎年、6月と12月は作家さん参加型のマーケットとなり、作家さんとお客さんが交流できる場となっていますよ。

2022年4月9日にオープンした「cafe青い小屋」としての営業は日・月・火・水の8:30〜17:00。

1日限定5食のキーマカレーやコロッケサンド、こだわりのコーヒーなどが楽しめます。

画像提供:cafe青い小屋

画像提供:cafe青い小屋

午前11時まではこだわりのサラダと手作りヨーグルト、パンなどのモーニングもあります。カフェはオーナーさんがお1人で仕事をされているので、ゆったりとした気分で訪問したいですね。

画像提供:cafe青い小屋

隠れ家風のアンティークでかわいい空間のカフェやそこで開催されるマルシェには素敵な時間が流れています。お茶や野菜、食器なども販売されていますよ。
是非足を運んでみて下さい。

情報提供ありがとうございます!

cafe青い小屋はこちら

2022/06/23 07:05 2022/06/23 15:56
ベルバンビ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鈴鹿市亀山市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集