【鈴鹿市】5月オープン「生餃子工場直売所 一代元」に行ってみました!ブルーベリーも?!

2022年5月9日にオープンした「生餃子工場直売所 一代元」に行ってみました!こちらはF★マート鈴鹿インター店敷地内にオープンしたお店。

【鈴鹿市】5月9日「生餃子工場直売所 一代元」がF★マート鈴鹿インター店敷地内にオープンしました!

お店に入ると冷蔵庫と冷凍庫があり、奥のスペースで餃子が作られています。冷蔵庫には「当日限定包みたて生餃子」が、冷凍庫には「冷凍餃子」が入っています。自分で商品を出し、料金箱へお金を入れるセルフサービスの販売所です。奥で餃子を作っている方は接客はしないので販売所は無人状態です。伺った際に包みたて生餃子が無かったので、冷凍餃子を購入してみました!しかしその後10時になるとすぐに生餃子が置かれていました。おしかったです!綺麗に並んだ冷凍餃子。原材料はこちらの通り。賞味期限は2か月ほどありました。焼き餃子は蒸し焼き、ヌメリ取りの為水を使います。水餃子、揚餃子も可能です。モチっとした皮、あんの肉汁を楽しめる餃子でした。子どもにも食べやすく手軽に買えて大容量。餃子パーティーにも最適です。そして、こちらでは「鈴鹿ブルーベリーガーデン」のブルーベリーも数量限定で販売されることになりました。
化成肥料や農薬を使わず、鈴鹿の山麓にて大自然の恵みを受け育った、その日分だけの生ブルーベリーを餃子と同じ支払いで購入できるそうです。

お買い物ついでに立ち寄れる便利な立地です。足を運んでみてはいかがでしょう。

生餃子工場直売所 一代元 F★マート鈴鹿インター店はこちら

2022/06/17 07:05 2022/06/17 07:05
ベルバンビ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鈴鹿市亀山市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集