【鈴鹿市】アジサイが綺麗に咲いています。柳駅近く総距離2キロの「アジサイロード」

今年(2022年)も近鉄鈴鹿線柳駅近くのアジサイが見ごろを迎えています。柳町や岸岡町などの住民で組織され、農地や水などの環境保全事業を行う「玉垣・農地・水・環境を守る会」の会員の方々が毎年植え続け、当初は200mほどだったアジサイロードが今では約2kmまでになっています。ピンクや紫、青など色とりどりのアジサイが水路に沿って植えられ、梅雨空を明るく彩っていますよ。すぐ近くには近鉄鈴鹿線が走っているので、田園の中を通り抜ける電車とアジサイのコラボレーションを楽しめるのも、この時期ならではですね。駐車場はありませんが、車通りの少ない田んぼ道です。車で通るだけでも気分転換になりますね。
アジサイのすぐ横は水路なので足を滑らせたりしないようお気をつけください。この写真は2022年6月14日に撮影しました。
アジサイは例年通りだと6月いっぱい楽しめるそうです。

アジサイが咲いているのはこの辺り

2022/06/15 07:05 2022/06/15 10:15
ベルバンビ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鈴鹿市亀山市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集