【亀山市】アイスコーヒーが一味違う。上質な大人の空間で贅沢なカフェタイムを「且座」

羽若町にある喫茶店「且座(しゃざ)」にお邪魔しました!こちらは静かに大人の時間を楽しむお店。お子さんの入店はお断りされています。お店に入るまでの通路がまるで別世界への入り口かのよう、店内には全く違った空気が流れています。ドアを開けた瞬間に広がるサイフォンで淹れるコーヒーの香り。黒を基調とした店内には静かにジャズが流れています。ノスタルジックな雰囲気です。メニューは珈琲、紅茶、洋菓子など。ドリンク注文でブラックボードのメニューが250円となります。ひとつひとつの食器にもこだわりが見られます。ゆったりと、贅沢に過ごす時間は正に癒しのひと時。

ジャスミンティー ホット

本日のお目当てはこちら、アイスコーヒーです。氷、コーヒー氷がたっぷり入ったグラスに熱いコーヒーを注いでいきます。だんだんと氷が溶けて完成していくアイスコーヒー。じっくり楽しめて、忙しい毎日を忘れさせてくれますね。飲みながらも温度や味の変化を楽しむことが出来ます。ケーキも手作り感があって美味しかったですよ。大人の読み物系の雑誌も沢山ありました。朝7時~11時はモーニングもあります。日常とは切り離された、時間が止まったかのような不思議で心地よい空間でした。
ゆったりと落ち着いて、喫茶を楽しみたい方おすすめです。

且座はこちら

2022/06/08 07:05 2022/06/08 11:41
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集