【三重】4月29日にオープンしたNEWスポット「ストーンハンター伊勢志摩」に行ってみました!

2022年4月29日鳥羽市にオープンしたNEWスポット「ストーンハンター伊勢志摩」に行ってみました!こちらは西日本初の宝石探し体験専用施設。子どもたちが夢中になれる宝石探しアドベンチャーが楽しめます。採掘体験は鉱山・リバーの2種類。ストーン工房では体験で採った宝石で自分だけのオリジナルアクセサリーが作れます。体験なしで石を購入しアクセサリー作りだけでも楽しめますよ。他、中の空洞に美しい水晶やアメジストの結晶が入った「ジオード」(晶洞)を割る体験も可能です。今回は予約制の鉱山採掘体験をやってみました!
受付を済ませグループ別に分けられたスコップやバケツ、ランプを受け取ります。さあ、冒険気分で出発です!暗い道をランプで照らしながら進みます。お子さんはワクワクですね。採掘場所はグループごとに分けられており、他家族と距離を取りながら、家族水入らずで宝石探しが可能です。12分の作業時間中は明かりが灯ります。砂を掘るとどんどん宝石が見つかりますよ。たくさん採れました。採った宝石の砂を落としたり、重さを計ってみたり、名前を調べてみたり採掘終了後もお子さんたちはとても楽しそうでした。無料で宝石を磨くことも出来ます。水が流れるリバーは全長約40m。砂の中には30種類以上の宝石が隠れています。レアアイテム『王冠』も隠れているそうですよ。ミニオンズみたいなヘルメットで写真撮影も可能。とっても可愛い!旅行割引キャンペーンで県内旅行を計画している方も多いのでは?4月オープンの最新スポット、是非チェックしてみて下さいね。

 

ストーンハンター伊勢志摩はこちら

2022/06/04 07:05 2022/06/04 07:05
ベルバンビ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鈴鹿市亀山市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集