【鈴鹿市】ぶたやき一本で勝負!ニンニクたっぷりのスタミナ飯「ぶたやき 鈴屋」が5月25日(水)オープンです!

2022年5月25日(水)、一日限定100食の豚焼き専門店「ぶたやき 鈴屋」がオープンします!こちらのメニューは「ぶたやき」一品のみ!
ランチはご飯、味噌汁とセットがおすすめです。夜はビールとの組み合わせも良いですね。ぶたやきには国産豚肉の1頭から300グラムしか取れない希少部位”はらみ”を使用、バラやモモ肉には出せない味の染み方やジューシーさが魅力です。
キャベツとお米も三重県産を使用しています。(県内産キャベツの生産時期以外は他県産を使用)今回はレセプションに参加させて頂きました。店内はゆったりと寛げる座敷席となっています。目の前で調理が行われるカウンター席もあるのでおひとり様も気軽に入れますよ。調理を見学させていただくと、ご覧の通りニンニクがたっぷり!ジュワ―っと言う音と共にいい香りが店内に漂います。出来ました!ニンニクのパンチが効いた塩ベースの特製タレがジューシーな豚肉に絡む、ボリューム満点唯一無二のスタミナ飯!
熱々の鉄板で提供されるので、キャベツの食感が始めはシャキッ、後はトロッと変わっていきますよ。お肉も柔らかくてキャベツとのハーモニーが最高に美味しいです。ガッツリ系の味でご飯がどんどん進む品となっていますよ~。一日限定100食というのも注目のポイントですね。辛味噌を肉汁に混ぜて味変も楽しめます。刺激的な辛さです。元自衛隊員の店長とスタッフが徹底的に研究、半年以上に及ぶ試行錯誤を繰り返し、ようやくこの「ぶたやき」が誕生しました。「元気・活気・笑顔」をモットーに、食で元気を、人と人との繋がりを作り地域のコミュニティのハブになることを目指している、温かみのあるお店です。お店はまさかつ食堂、OWL隣にあり、駐車場もあります。活気あるスタッフさん、栄養たっぷりのご飯に元気をもらえますよ。この機会に是非ご賞味ください!

ぶたやき 鈴屋はこちら

 

2022/05/24 07:05 2022/05/24 07:05
ベルバンビ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鈴鹿市亀山市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集