【鈴鹿市】可愛いフクロウ達に癒される「ふくろうカフェFuku×Fuku」はこんなお店

気軽に動物と触れ合えるカフェ「ふくろうカフェFuku×Fuku」にお邪魔しました!
こちらは伊勢のおはらい町にあったお店が2021年3月に移転オープンしたものです。

【鈴鹿市】可愛いフクロウ達に会える「ふくろうカフェFuku×Fuku」が3月1日にオープンです!

1階の姉妹店「Cafe fuu」は、かわいいヤギとアヒルを窓越しに眺めながらくつろげるお店となっています。

【鈴鹿市】9/10(火)OPEN!動物を窓辺に見ながら過ごす新感覚のカフェ『cafe fuu』へランチにいきました

お店前ではヤギとアヒルがお出迎え。ちょこちょこと動き回っていて可愛いです。ガラス越しにふくろうを眺めながら食事やデザートを楽しめる「ふくろうカフェFuku×Fuku」、ガラス越しということでお子様連れや衛生面が心配な方も気軽に入れるお店となっています。アットホームに過ごせる座敷席もおすすめです。可愛いふくろうグッズも販売されていましたよ。メニューはランチセットやケーキ、ドリンクなど。今回はHoHo ランチプレート(ミートソース)と期間限定の手作りからあげプレートをお願いしました!ミートソースはお肉たっぷりで唐揚げはジューシー。ふくろう型のご飯が可愛いです。デザートとドリンクが付き、リンゴのガトーインビシブルかぼちゃのチーズケーキを頂きました。本格的な味で美味しかったですよ。ふくろう独特の動きやキラキラうるうるの目を観察したりと、ガラス越しにふくろう楽しんだ後、別料金でふくろうの部屋に入場してみました!ふくろうの部屋は2部屋有り、660円で10分ずつふれあいが可能です。追加料金でごはん体験や腕のせ撮影も出来ますよ。ガラス越しに見ていた大きなふくろうも・・・急接近できちゃいます!触れ合う時は手の甲で頭をやさしくなでるように触れます。写真や動画も自由に撮影OK。可愛いウインクをしてくれました♡2羽のメンフクロウはいつもぴったりと寄り添っていて可愛い。モリフクロウなど小さ目のふくろうは羽もフワフワで癒されます。スタッフさんにお願いしてふくろうとのツーショット写真を撮る事も出来るそうですよ。愛嬌のある顔と仕草が可愛らしいふくろう達、お店のHPでは生息地やチャームポイントの紹介もされています。
ふれあい時間は各部屋10分でしたが、短時間とは思えない非日常・ゆったりとした時間が流れていましたよ。
写真では伝わらない魅力も満載なのでカフェにも立ち寄ってみてはいかがですか?

【鈴鹿市】ヤギとアヒルを窓越しに眺めながらくつろげるカフェ「cafe fuu(カフェ フー)」が閉店するそうです

【鈴鹿市】カピバラやフラミンゴ?!7月閉店「cafe fuu」「ふくろうカフェFuku×Fuku」跡に新しいお店がオープン予定です

ふくろうカフェFuku×Fuku 鈴鹿店はこちら

2022/03/15 07:05 2022/09/13 10:36
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集