【鈴鹿市・亀山市】近場で楽しめる♪鈴鹿亀山のイルミネーションスポット6選

日々寒さが深まるこの頃、冬のお楽しみの1つと言えばイルミネーションですね。
鈴鹿市・亀山市ではどこでイルミネーションが楽しめるのでしょう?
まとめてみましたのでお出かけの参考にしてみてくださいね。

鈴鹿医療科学大学白子キャンパス

南玉垣町の鈴鹿医療科学大学の白子キャンパスでは、約11万のLED電球が点灯するこのイルミネーションが楽しめます。
点灯期間:2021年12月31日まで。点灯時間:毎日22時まで。

鈴鹿医療科学大学白子キャンパスはこちら

ふれあい竹野ルミナリエ2021

竹野公園では今年も竹野自治会で飾り付けされたイルミネーションが点灯しています。駐車場は、隣接する八幡神社駐車場が期間中開放されており、周辺に案内看板も出ています。 
点灯期間:2021年12月25日まで。点灯時間:17時頃〜21時頃。

竹野公園はこちら

都波岐奈加等神社竹あかり点灯イベント

一ノ宮町の都波岐奈加等神社では2021年12月25日(土)クリスマスと12月31日(金)大晦日に竹あかり点灯イベントが行われます。手水舎にもライトアップが行われます。こちらには綺麗な花手水もありお昼でも楽しめますよ。幻想的な雰囲気で素敵な夜になりそうですね。

都波岐奈加等神社はこちら

鈴鹿ハンターのクリスマス

鈴鹿ハンターショッピングセンターには今年もクリスマスイルミネーション飾り付けがあります。弁天広場側、東入口側(スーパーサンシ店側)に加え今年は西入口側(ロッテリア店側)にも新しいイルミネーションが登場しています。

鈴鹿ハンターショッピングセンターはこちら

亀山文化会館イルミネーション

昨年好評だった「かめやま街あかり」を亀山市文化会館が引き継ぎ、広場にて『亀山市文化会館 イルミネーション』を開催しています。
点灯期間:2021年12月26日まで。

亀山市文化会館はこちら

亀山サンシャインパーク冬のイルミネーション

亀山サンシャインパークでは今年度も、「冬のイルミネーション」が実施されています。
冬季の閉園時間は18時半ですが、徒歩での入園は可能です。お車でお越しの場合、18時半以降は南駐車場をご利用ください。
点灯期間:2022年1月31日まで。点灯時間:毎日17時~21時。

亀山サンシャインパークはこちら

夜のお出かけはすぐに帰宅できるのもポイントではないでしょうか。地元の手作りイルミネーションを楽しんでみてくださいね。

2021/12/12 07:05 2021/12/12 08:55
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集