【亀山市】11月19日オープン 銘菓亀乃尾とバウムクーヘンの専門店「瑞宝軒」で龍乃髭バウムを買ってみました

亀山駅周辺再開発に伴う店舗建て替えの為休業していた「瑞宝軒」が伊勢銘菓の亀乃尾とバウムクーヘンの専門店として2021年11月19日にリニューアルオープンしました。駐車場は店舗前に2台、30分以内でしたら亀山駅前の駐車スペースも利用可能です。外観、内観ともにお洒落なお店に仕上がっています。店内には江戸後期から伝わる伝統の味 伊勢銘菓 亀乃尾三重県オリジナル米の『結びの神』の米粉100%で作ったバウムクーヘン龍乃髭が豊富な商品展開で並んでいます。龍乃髭バウムはプレーン・亀山抹茶・和紅茶べにほまれ味があり、それぞれソフトタイプとハードタイプがあります。この他、若戎酒造”初搾り義左衛門”の酒粕を使用した期間限定の商品もありました。どの商品もホールとカットが選べますので色んな味を気軽に楽しめますよ。私が伺った際は試食の案内もして下さいました。ラスクやチーズインバウムも販売されていましたよ。お店の奥にはイートインスペースがあります。ショーケースにはケーキが並んでおり、ドリンクやバウムクーヘン、石窯で焼いたナポリピッツァなどのメニューが頂ける空間となっています。お店で丁寧に焼かれたバウムクーヘン、とても美味しそうですね!12月1日からはランチ営業も始まりました。ここで食べられるのは皆さんお馴染み、「レストランサツキ」の味。亀山駅までのお店が休業以降、商工会館一階で営業していたサツキもこちらに集約された形となります。

長年続けてこられたパンの製造販売は10月に「Rosenborg(ローゼンボルグ)エコー店」が閉店した際に終了しています。

【亀山市】「Rosenborg(ローゼンボルグ)エコー店」が10月13日に閉店、11月には亀山駅前に亀乃尾とバウムクーヘンの専門店がオープンです

今回は持ち帰りで酒粕(ソフト)和紅茶(ハード)チーズインバウムを購入してみました!ふわりと鼻に抜ける風味豊かな酒粕バウムはふわふわ。外側のカリッと食感が楽しめる和紅茶バウムも香り豊かで上品な味です。
ふわっとしたチーズクリームを龍乃髭バウムに流し込んだチーズインバウムはとってもまろやかでとろける美味しさでした。来店の際は是非試して頂きたい品です。高級感の中にも気さくな温もりがあり、確かな品質とサービスがある素敵なお店でした。
亀山駅前の開発事業は、駅周辺1ブロックに地下1階、地上15階建ての高層マンションと商業施設、新図書館が入る4階建ての2棟を建設中です。新図書館は2023年1月オープン予定です。
一足先にオープンした瑞宝軒へ、まだの方は行ってみてくださいね。

瑞宝軒はこちら

2021/12/06 07:05 2021/12/06 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集