【鈴鹿市】鈴鹿で焼肉を食べるなら、やっぱり安くて美味しい「みさき屋」

鈴鹿で焼肉と言えば?創業60有余年、鈴鹿名物ぼつ焼が有名なお店「焼肉のみさき屋」です。安くて美味しいみさき屋には毎日多くのお客さんが行列を作っています。たくさんの有名レーサーのサインも飾られているのでF1ファンは必見です。ぼつ焼きとは松坂豚のバラの一部で横隔膜(ハラミ)の部分を使ったタレ漬けの焼肉。豚一頭からわずか300gしか取れない、噛めば噛むほどほど味が出る希少なお肉だそうです。初代店主さんが、ぶつ切りにしたお肉をお客様にぼつぼつと召し上がっていただくと言うことで昭和34年にぼつ焼と名付けられました。歴史あるお店ですが店内は明るく綺麗です。千と千尋の神隠しの油屋の様との声もあり、インテリアも統一感があって素敵ですよ。立派な中庭もあり、このお値段でこの雰囲気を味わえる場所はなかなか無いのではないでしょうか。メニューはぼつ焼き360円、厚切り肩ロース焼肉420円など非常にリーズナブル!ホルモン、レバーなんて190円です!(全て税抜き)飲み物も安くてソフトドリンクは驚きの90円。お財布を気にせず楽しめる、この安さが人気の秘密ですね。名物のぼつ焼きです。真っ黒いタレが絡んだぶつ切りのお肉はしっかりとした歯応えの食感で、噛めば噛むほどジューシーな味わいのお肉です。タレ味は濃厚で深い味わいです。タレメニューも塩に変更することも出来ます。コスパGOOD!お手頃価格で大満足できると評判なのにも納得です。手軽に楽しめて便利なお肉やキムチのお持ち帰りもあります。子供連れだと帰りにミニアイスかオモチャもサービスがありました。無煙ロースターで素早く換気が行われる「あんしん みえリア」認証店です。

 

 

人気アトラクションばりの行列の市内屈指の人気店、格安で楽しく焼肉を頂けて元気になれるお店です。

焼肉のみさき屋はこちら

2021/11/14 07:05 2021/11/14 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集