【鈴鹿市】7月オープン平田町のタイレストラン「ラーロット」ってこんなお店!

2021年7月にオープンしたタイレストラン「ラーロット」に行ってきました!店内はカウンター7席とテーブル4卓、お座敷8卓と広々とした造りです。店内はとても綺麗です。天井に貼られたグリーンがおしゃれですね。サラダ、揚げ物、焼き物、炒め物、カレー、スープ、ご飯ものや麺などたくさんのメニューがあります。こちらは一部で、もっとたくさんのメニューがありましたよ。休日のランチタイムにお邪魔しましたが特に提示されているランチセットなどはなく、通常のメニューから選択しました。メニューが豊富で、尚且つタイ語がわからない為どれを注文しようか迷います。英語で何とか材料を確認し、海老味噌チャーハンの周りにいくつかの付け合わせが盛られたカオクルッガッピーを注文しました!干しエビが入った海老味噌チャーハンの周りにきゅうり、唐辛子、いんげん、錦糸卵、青マンゴー、ソーセージ、豚肉の炒め物がのっています。
カオ=ご飯、クルッ=かき混ぜる、ガピ=海老味噌の意味で周りのおかずと混ぜたりして楽しみます。
唐辛子を混ぜなければ辛さなく、香ばしいチャーハンとそれぞれの組み合わせで飽きずに最後まで美味しくいただけましたよ。暫くすると「サービスよ」と、ライチを運んできてくれました。さらに食後、席を立とうとすると「サービス、オイシイヨ」とお赤飯の様なものが運ばれてきました。
こちらは恐らくもち米とココナッツミルクを蒸し焼きにしたお菓子、カオラーム。甘い卵も添えられています。甘さは控えめ、素朴な味で私たちがイメージするデザート、という感じではありませんがお腹が満たされ異文化に触れる楽しい機会でした。サービスはいつもあるものでは無いと思いますので、参考程度にしてください。

タイ語が飛び交う店内で楽しむ本格的なタイ料理、スープ類は保温機能付きの大きなお鍋で提供されていましたよ。
複数メニューをシェアするのも楽しそうですね。テイクアウトにも対応しているようでした。異文化を感じながらゆっくり食事が出来るおススメのお店です。

ラーロットはこちら

2021/09/21 07:05 2021/09/21 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集