【鈴鹿市】9月5日「Istanbul Restaurant(イスタンブールレストラン)」がオープンしました!

須賀町に気になるお店が!2021年9月5日「Istanbul Restaurant(イスタンブールレストラン)」がオープンしました!ヨーロッパとアジアにまたがるトルコ最大の都市イスタンブール、どんなお料理があるのか?ドキドキしながらお邪魔してみました。オープンしたてとあり、テーブルセットや内装が綺麗です。
メニューはケバブやピデ(トルコ風ピザ)などが充実しています。日本語表記と写真付きで分かりやすいメニュー。スープやサラダ、煮込み料理もありましたよ。コーヒーが安いですね!トルコの薄焼きピザラフマジュンをテイクアウトしてみました!
注文してから生地を伸ばして作ってくれました。丸く薄いパン生地の上に、挽肉、刻み野菜、タマネギやパセリなどの香味、様々なスパイスを乗せ焼いたものです。
おそらく容器に入れるため半分に切ってくれたのだと思います。コレハ・・どうやって食べるかワカラナイ・・・。
調べたところ、生野菜をのせ、レモンを絞り、くるくると巻いてガブリとファーストフード的に豪快に食べるそうです!もちっとした生地に付いたスパイシーな具材と生野菜の食感が違って面白い、カレーの様な味わいもあります。食欲をそそる香りでクセも強くないので美味しかったです。

読者様ご提供

キッチンカーもあるようですがこの日のお話では今はお休みとのことでした。「これは何?」お店の方との会話や新しい食べ物へのチャレンジもエスニックレストランの醍醐味ですね。非日常を味わえる楽しい時間でした。

号外NET鈴鹿市・亀山市では、他の海外のお店も紹介しています。気軽に海外の味も楽しめる鈴鹿市、気分転換に利用してみませんか?

☆アマギン様情報提供ありがとうございます☆

Istanbul Restaurant(イスタンブールレストラン)はこちら

2021/09/11 07:05 2021/09/11 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集