【鈴鹿市】Beautiful♪国分町の菅原神社で紅梅やしだれ梅が見頃です

国分町の国分天神菅原神社で、梅の花が見頃を迎えています。地元では国分の天神さんと親しまれる菅原神社の敷地内はしだれ梅が多数咲き誇るスポットとして有名です。しだれ梅の他にも、白から薄いピンク、濃い桃色までさまざまな品種の梅の木が植えられ、その数は350本以上にもなります。境内はほのかに梅の香りが漂います。中には、一本の木に白とピンク色の花が咲く品種「思いのまま」もあります。協力金として1人100円を募り、維持管理や整備費用に充てられています。2021年3月、伺った際には露店等はありませんでした。随所にベンチがあり、休憩は可能です。確かに一句読みたくなりますね。隣接のレインボー会館のトイレが使用可能です。近くに公園もあり、子どもを少し遊ばせることも出来ましたよ。

昨年と同様、今年は若干開花が早く間もなく梅のシーズンも終了です。鑑賞はお早めに。

菅原神社はこちら

2021/03/08 07:00 2021/03/08 07:00
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集