【鈴鹿市】行けばアナタもイワシの虜「いわし会席きらく家」にお邪魔しました。近藤真彦さんも来店したそうです

岡田にある、イワシ料理の名店「いわし会席 きらく家」ご存知でしょうか?
こちらは珍しいイワシ料理メインのお店。名刺にはたかが鰯されど鰯!と書かれていますが、まさにイワシの真髄を味わえるお店です
お店の方に伺ったところ、レース時はレーサーもよく来られそうで、近藤真彦さんもリピーターだそうです!
一品一品、手の込んだイワシ料理が味わえます。メニューもいわしまみれ!
人気No.1のアーモンド揚げはイワシにアーモンドがコーティングされ、ソースかウコン塩でいただきます。
魚嫌いのお子様も大好きになるとのことで、たしかにスナック感覚で食べやすい!!
お刺身、南蛮漬けもイワシを堪能でき大変美味です。
明太子焼きは、たっぷりの明太子が乗ってます。
お茶漬けなどに付く漬物も全部こだわりの自家製。
イワシかばやき丼はうなぎそっくりですが、たしかにイワシ!珍しいメニューで、かなり美味しいです。値段もうな丼よりかなりリーズナブル!
メニューには値段表記がなくいわゆる時価のため、ドキッとしましたが、予想よりもかなりお値打ちで、大満足できました。心配な方はコースや会席が安心ですね。
落ち着いた個室もあります。
「イワシは、魚へんに弱いと書くから鮮度を考えると置いとけないからね」と女将さん。
元気で優しい女将さんが丁寧に説明してくれ、イワシへの理解が深まり、さらに味わいが深くなります。
イワシの鮮度や仕入れの関係もあり基本は予約必須とのことです。女将さんに丁寧に見送られ、お店を後にするころにはあなたもイワシの虜になっていることでしょう。ぜひおすすめです。

いわし会席きらく家はこちら

2020/11/16 07:00 2020/11/16 13:34
ベルバンビ
ジモネタ鈴鹿市亀山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集