【三重】「みえ旅プレミアム旅行券」7月22日開始予定だった近隣府県在住者への発行が8月17日に延期となりました

三重県内の宿泊施設の宿泊料が、1人最大1万5000円割引される「みえ旅プレミアム旅行券」。県内在住者を対象に2020年7月15日から始まっています。

【三重】ついに来た!「みえ旅プレミアム旅行券」宿泊料・体験プログラム・旅行会社商品の県内割引事業がスタートです!夏旅行の計画前に要チェック☆

しかし国内で再び感染が拡大していることを受け、7月22日から始まる予定だった近隣府県からの観光客への発行が8月17日に延期となりました。

事業内容発表時は近隣府県について、三重県、愛知県、岐阜県、大阪府、奈良県、和歌山県在住者が対象とのことでしたが、延期後の対象となる近隣府県については、今後の感染拡大の状況と旅行需要の動向を踏まえ8月上旬に改めて決定する予定なのだそうです。

画像はイメージ

新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた観光業を何とか助けたい、しかし再度の感染拡大。国の「GoToトラベル」キャンペーンも迷走していますが、鈴木知事は柔軟に対応しておられます。多少の混乱は仕方ありませんね。

延期の理由の一つに、県内宿泊施設の夏休み期間の予約状況が好調であることが挙げられるそうです。
私たちも、出来る範囲、安全な範囲を自分たちなりに考えて、キャンペーンを利用していきたいですね。
【観光三重 みえ旅プレミアム券ページ】

2020/07/25 07:00 2020/07/25 15:46
ベルバンビ
ジモネタ鈴鹿市亀山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集