【亀山市】高品質、食事も楽しめるマルヤス メルヴィフードホール亀山店はこんなお店!

2019/09/03 07時00分

川合町に昨年12月にオープンしたマルヤス メルヴィフードホール亀山店、おしゃれ高級スーパーのマルヤスは鈴鹿にもありますが、こちらはさらに規模が大きく、新形態となっていると聞きやってきました。

Merviとはフランス語でmerveill(素晴らしい)とvie(生活)からなる造語だそうで、体に優しい食生活で健康的で軽快な暮らしを過ごしてもらいたい、という想いから名づけられたそうです。

店舗中央に名を掲げる「みずきが丘農園」は館内で野菜を栽培し店内レストランで提供しているそうです。

店舗入り口にはこの辺ではあまり見かけないタイプの子供が2人乗れるショッピングカートもありました。その横にあるのは子供が真似っこして使える子ども専用カートです。

入り口すぐには青果コーナー、マルヤスらしい高品質な商品の品ぞろえですが、お値打ちな商品も多数あります。
なんといっても質が良いので、お買い得品を見つけられるとラッキーですね。

青果コーナー向かいに輸入菓子とドライフルーツ、ナッツの量り売りのマシンがありました。こちらは鈴鹿西条店にはない設備ですね。

お肉屋さんの隣にはなんと焼肉屋さんが!!自家製ソーセージなどここでしか食べられないグルメもあるそうです。

西条店にもあるピーナツバターのマシンもありました。子どもにさせたらきっと大喜びしますね。

パンコーナーの向かいにはコーヒーとジェラートのお店がありました。ここで買った商品はレストランか、バーカウンターで食べてくださいとのことです。

ジェラートも本格的でとても美味しそう、タピオカをはじめとする様々なドリンクやスーパー店内で製造されるフレッシュチーズ(日本初!)、アルコールの販売までありましたよ!!!

パンと惣菜の揚げ物類はショーケースから自由に取り出せます。入り口が近いとホコリなどが気になりますが、これなら安心ですね。アレルギー表示もあります。


惣菜コーナーも西条店にはないものもありました。パーティーにも使えそうな鮮やかなサラダやおかず、ピザの種類も豊富で、コストコのような雰囲気もありました。
この他まぐろの解体ショーを行ったりと、従来のスーパーとは違う、新たな試みを次々と行っているそうですよ。
ちょうど9月号のベルブでも紹介されていました。

こんなに楽しいスーパーが亀山にあるなんて!毎日の食材調達、いつも同じスーパーではつまらないという方も、ここに来れば楽しくお買い物できちゃいますよ!
そしてこのスーパーにはロブスタテーブルというレストランが併設されています。そちらの魅力は【亀山市】これがスーパーのフードコート?!マルヤス亀山店のロブスタテーブルが本格的でご紹介いたします!

マルヤス メルヴィフードホール亀山店はこちら


(ベルバンビ)

ジモネタ鈴鹿市亀山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ