【鈴鹿市】手打ちそば、おばんざいのお店「弁慶」が8/6開店、優しい雰囲気のお店でした。

この春開通した新名神高速道の鈴鹿スマートICすぐ近く、古民家を改築した手打ちそばのお店「弁慶」が2019年8月6日(火)開店しました。
県内の有名日本料理店の元料理長のお店ということで、どんなお店なのか、行ってみました!弁慶
ありました、ポツンと古民家!駐車場は店前が砂利になっていて8台分くらいありました。弁慶
弁慶
靴を脱いで店内へ上がります、古民家というだけあって、おばあちゃんの家に遊びに来たような雰囲気。奥さんが温かく迎えてくれ、思わず「お邪魔します」と言ってしまいそうなお店です。
弁慶弁慶
豊富なメニューからお蕎麦を選んで、プラス500円でおばんざいが食べ放題となります。
弁慶
弁慶

平日14時過ぎの来店でしたのでおばんざいは残りわずかとなっていましたが、野菜を使った数種類のおかずと、味ご飯が500円で食べ放題です。
弁慶
写真は海老おろしそばとバイキングでとったおばんざいです。
甘めのつゆにさっぱりとしたお蕎麦と大根おろしが良く合います。夏バテ気味でもつるっと食べられます。
お蕎麦では物足りない、という方もおばんざいやご飯を頂けるので満足できますね。おばんざいもお母さんの手作りの味という感じで美味しかったです。
弁慶
自然の中にあるお店で観光地に来たような雰囲気を味わえますので椿大神社へのお参り帰りや鈴鹿観光でのランチにぴったりのお店だと思います。
またお邪魔させていただきます。

弁慶はこちら


(ベルバンビ)

2019/08/16 07:00 2019/08/16 07:00
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集