【鈴鹿市】お米屋さんが作る美味しいおにぎり☆吉森商店の《おにぎりや》がOPEN

2019年5月12日(日)より住吉にあるお米屋さん吉森商店内で、おにぎりや 吉森商店がオープンしています。
今年で創業70周年を迎えたという吉森商店、家族経営をされているお店ですがこの度日用品販売の分野を終了し、おにぎりやさんをスタートされました。
こちらの売りは厳選したお米とこだわりの精米。注文してからすぐに握ってくれるので出来立てのおいしさが魅力です。
おにぎりや吉森商店

お店の外観は米屋さんのままなので正直わかりづらいです。道沿いの小さな看板を目印に駐車しました。
おにぎりや吉森商店

中に入ると奥の一角がおにぎり屋さんになっています。
おにぎりや吉森商店
メニューを見て注文するとすぐに握り始めてくれました。
おにぎりや吉森商店
今回はひでおの梅、お茶漬けしぐれ、子持ちきくらげ、若鳥ミンチの味噌そぼろ、あさり小をすべて小サイズで注文しました。
この時他にお客はいなかったので5分ほどで受け取れました。どれもまずお米が美味しく、具も定番から変わり種まであるのでその日の気分で楽しめます。
おにぎりや吉森商店
おにぎり屋さん以外の部分はお米や食器、調理器具が置かれていました。
おにぎりや吉森商店
スタンプカードも発行しているようです。3回で1個もらえるのはお得ですね!
おにぎりや吉森商店
HPには店主さんのお米に対する想いが詰まっています。ちょっと変わったおにぎり屋さん、手作りの味を楽しんでみませんか♪

おにぎりや 吉森商店はこちら


(ベルバンビ)

2019/06/09 07:00 2019/06/09 07:00
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集