【鈴鹿市・亀山市・四日市市合同】県営3公園でキーワードを探して鈴鹿サーキットビュッフェお食事券もらおう♪

新緑の季節♪お子さんを連れて外で元気に遊びたい季節ですね!
鈴鹿青少年の森、亀山サンシャインパーク、北勢中央公園(四日市市)では合同企画「キーワードを探せ!」が開催中です。

早速鈴鹿青少年の森へ行ってみました。鈴鹿青少年の森は1972年にオープン、なんともうすぐ50周年なんですね~。

芝生広場のバードゲージにいたシロクジャクが亡くなってしまったようです。

公園受付事務所で記入用紙をもらいます。もらえるプレゼントはこんな感じです。


ご覧のとおりキーワード設置場所の写真があるのでヒントにできますね。

鈴鹿青少年の森

ジョギングや犬の散歩、のんびりしている人など色んな方がいます、とても広い公園なので本当に大冒険になりそうですね!

鈴鹿青少年の森

子供たちは道伯池の生き物を見るのも楽しそうでした。

県営都市公園北勢地区合同企画「キーワードを探せ!」
期間:2019/4/29~6/30
受付:10:00~17:00 各公園の管理事務所・受付事務所
定員:150名
参加料:無料

四季折々の花が咲き、昆虫や野鳥など、生物の観察には最適、バーベキューができる炊飯場もあり、一日めいっぱい楽しめます。
宝探し気分でキーワードを探してプレゼントがもらえるとお父さん、お母さんも嬉しくなっちゃいますね♪

鈴鹿青少年の森はこちら

亀山サンシャインパークはこちら

北勢中央公園はこちら

 

(ベルバンビ)

2019/05/27 08:00 2019/05/27 08:00
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集