【鈴鹿市】伊勢神宮奉納米『結びの神』を使用!寺家町の「おむすび和(あえ)」でこだわりのおむすびを

三重県

おむすび和寺家町にある「おむすび和(あえ)」では、こだわりのお米と塩を使ったおむすびを味わえます。お米には伊勢神宮奉納米「結びの神」、塩には伊勢神宮奉納塩「天寿塩」を使用しているとのこと。

おむすび和

おむすび和メニュー(2026年9月24日時点)

おむすびは350円、450円、550円の価格帯で、定番の具材からひと味変わった組み合わせまで、さまざまな種類が選べます。また、おむすび2個以上の注文では、豚汁やからあげと組み合わせたセットも注文できます。

おむすび和

和まんぷくセット

今回は、『和まんぷくセット』をいただきました。おむすびはお米がふっくらとしていて、お米そのものの味わいを感じました。豚汁は具材がたっぷりと入っていて、食べ応えがあります。

おむすび和

豚汁からあげセット

単品メニューには、からあげや惣菜、豚汁もあります。おむすび一つと組み合わせたり、セットに追加したり、お好みで選ぶことができます。おむすび和また、テイクアウトにも対応しており、電話での予約も受け付けています。営業時間は11時~17時、ラストオーダーは16時で、お米がなくなり次第、閉店となります。駐車場は店舗前に8台分あり、第二駐車場利用の際は、スタッフにご確認ください。おむすび和素材にこだわったおむすびを味わえる「おむすび和(あえ)」。店内で食事を楽しめるほか、テイクアウトでの利用もできます。おむすびや豚汁を味わってみてはいかがでしょうか。

おむすび和(あえ)
住所
〒510-0253 三重県鈴鹿市寺家町1536-1
営業時間
11:00〜17:00(L.O 16:00)
定休日
日曜・祝日(不定休あり)
電話番号
070-1710-4972
関連リンク

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

号外NETに新機能が追加されました↓

Amazon プライム感謝祭 2026年10月16日から10月19日まで

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!