【鈴鹿市】寺家町にあるつけ麺のお店、「1/100」が1月28日に閉店します。つけ麺やまぜそばを味わえるのもあとわずかです。
鈴鹿市寺家町にある「1/100」(ヒャクブンノイチ)が、2026年1月28日(水)をもって閉店することがわかりました。現地を確認したところ、建物上部の看板はすでに外されており、閉店が近づいていることを感じさせます。
「1/100」は、つけ麺やまぜそばを中心に提供しているお店で、毎月内容が変わる限定メニューも人気のひとつでした。定番メニューだけでなく、その月だけの味を楽しみに通っていた方も多かったのではないでしょうか。
1月の限定メニューは『塩ペペロンチーノつけ麺』。にんにくの風味がしっかり効いた、印象に残る一杯でした。あわせて『ほたてエスプレッソつけ麺』もいただきましたが、こちらはホタテの旨みを感じられる、満足感のある味わいでした。
定番のつけ麺やまぜそば、そして毎月の限定メニューと、何度訪れても楽しめるお店でした。
閉店までは、まだ少し時間があります。これまでに食べたことのあるメニューをもう一度味わうのも、気になっていた一杯に挑戦してみるのもよさそうです。
1/100(ヒャクブンノイチ)はこちら↓





