【鈴鹿市】産地直売で味わう贅沢ぶどう!鈴鹿で生産されたシャインマスカットが話題☆直売所で土日だけ販売♪

鈴鹿市内で葡萄が生産され直売されているのをご存知ですか!?実は、昨年も販売され、完売となった人気の産直の葡萄なんです。今年2025年の販売も8月30日・31日の先週からスタートしました!

イメージ画像

鈴鹿市深溝町にあるお茶工場の直売所で、生産者 「鈴鹿の七樹」 が手がけたぶどうが販売されています。鈴鹿市でシャインマスカットやクイーンニーナが生産され、直売されていることはとても貴重な取り組みです。

今回販売されているのは、2種類のぶどう。

シャインマスカット
アメリカブドウとヨーロッパブドウの交配を繰り返して生まれた品種で、食味や香りに優れ、種がなく食べやすいことから全国的にも高い人気を誇るぶどうです。
クイーンニーナ
安芸津20号と安芸クイーンを交雑させ、2011年に品種登録された比較的新しいぶどう。甘みが強く、食感に優れているのが特徴で、栽培量がまだ少ない希少な品種でもあります。
 
販売は毎週土日の朝9時からスタート。数量限定で、なくなり次第終了となります。土曜日に多く売れた場合は日曜日の販売がないこともあるため、最新の情報は「鈴鹿の七樹」のインスタグラムのストーリーで確認するのがおすすめです。

販売場所は鈴鹿市深溝町のお茶工場・直売所「株式会社 鈴鹿の七樹 碾茶工場」です。お茶の産地として知られる鈴鹿で、地元生産者「鈴鹿の七樹」が手がける旬のぶどうを味わえるこの機会を、ぜひチェックしてみてください。

※フジクラの近くに鈴鹿の七樹のオフィスがありますが、そちらでは販売してませんので、間違わないようお気を付けください。

株式会社 鈴鹿の七樹 碾茶工場はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!