【鈴鹿市】イオン鈴鹿白子で「備蓄米」販売へ 。

政府が市場に放出する「備蓄米」の一般向け販売が、2025年5月26日に発表された「緊急の物価・生活総合対策」により始まりました。これは、物価高の影響で家計の負担が増すなか、安定した価格でお米を購入できるようにする目的があります。全国の小売店で順次取り扱いがスタートしており、地域のスーパーでも話題になっています。

そんな中、イオンスタイル鈴鹿白子でも備蓄米の販売が実施されることが発表されました。

令和4年度産の国産備蓄米(5kg)
価格は本体1,980円(税込2,138.40円)
先着170点限りでの提供となります。

2025年6月19日(木)9時~ なくなり次第終了

並ぶ場所:イオン1階エスカレーター横

販売場所:イオン1階農産売場前

整理券は、並んだ順に配布され、購入は1家族1点限り。予約や取り置き、ネットスーパーでの取り扱いもなく、実店舗での先着販売のみとなっています。

なお、開店前からの待機については近隣住民への配慮から控えるよう呼びかけられています。

イメージ画像

備蓄米は安価で高品質な国産米ということもあり、当日は早朝から混雑が予想されます。備蓄米を購入する予定のない方は、時間をずらして来店したほうがよさそうですね。またイオン鈴鹿店では現在、販売予定は未定ことです。

イオンスタイル白子はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!