【鈴鹿市】3月19日オープン☆本格イタリアンが楽しめるカフェ『M8』は内装もサービスも料理も桜も素敵なカフェでした♪

鈴鹿市稲生に新築で誕生したカフェ『M8(メイト)』はお洒落な見た目からオープン前から注目をあびていました。

【鈴鹿市】稲生高校前にイタリアン&カフェ『M8』が誕生☆フォロワー1.3万のカフェが協力した独自メニューが楽しみすぎる!!

オープンは2024年3月19日。パスタランチがメインのカフェです。

店内に入ってみると素敵な家具や照明など洗練された雰囲気でした。

大人っぽい雰囲気ですが、子供用の椅子も用意されています。

キッズメニューも始めたことがインスタグラムに投稿されていたので、私自身も子供を連れてランチタイムに訪れました。

パスタランチセット
 ・海老のパスタ~トマトとアンチョビのソース~
 ・ホタルイカのパスタ~トマトとアンチョビのソース~
 ・しらすとアーモンドのペペロンチーノ
 ・カルボナーラ
 ・国産牛スジのボロネーゼ
   前菜の盛り合わせ/ソフトドリンク付/パスタ大盛り無料
  ※インスタグラムのハイライト(LunchMenuより)
看板メニューの「国産牛スジのボロネーゼ」を注文しました。

前菜の盛り合わせ

ハムもバケットもサラダもシンプルながら美味しい盛り合わせ。日本だからといって和製イタリアンをするのではなく、あえて本場のやり方やできる限りイタリアから輸入した食材を使用しているのがオーナーのこだわりとのこと。(※精肉、鮮魚、野菜などは国産)

M8

国産牛スジのボロネーゼ(大盛り)

ボロネーゼといえば、挽肉が日本では一般的ですが本場イタリアの家庭では煮込み料理を作り残った分は翌日パスタにして楽しむそうなんです。本場の家庭料理のように、長時間煮込まれた牛すじは味わいが深く、パスタにも馴染んでいてあっという間に完食してしまいました。

そしてキッズプレートはカルボナーラを注文。

カルボナーラ・地鶏のフリット・ポテト・サラダ・アップルジュース

私のパスタより先に提供してくれる配慮も。苦手なものを抜く(または変更)などは相談すると臨機応変に対応してくれるそうです。

限定30食のデザートセットのティラミス

店名が入った可愛いティラミス。甘さもちょうどよく、マスカルポーネのまろやかな口当たりは幸せな気持ちにさせてくれますね。

食後は目の前の敷地で子供達は走り回ってました♪

広くて芝生の広場は開放的です。敷地内にある桜の木も満開間近でとてもきれいでした。

2024年4月5日撮影

店内も店外も素敵なカフェ。

ランチタイムはオープン11時と共に満席になることが多いようです。店内は2名席が多いですが、テーブルを移動させて4名席にすることもできるます。また、2階にも公開してないですが、席があるとおっしゃっていました。人数が多い場合は問い合わせておくのが安心です。

ディナータイムには夜桜も見ることができます♪特等席でディナー、最高ですね!店内ではジャズが流れていました。お洒落空間で素敵なランチタイム・ディナータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

M8(メイト)はこちら↓

2024/04/08 06:03 2024/04/08 12:39
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集