【鈴鹿市】F1開催中の週末。市内ではマルシェが各所で開催されます!おでかけしてお花見も一緒に♪

4月に入り春らしい気温になり桜も一気に満開に近づく週末。

2024年4月4日撮影(イオンモール鈴鹿)

2024年4月6日、7日はお花見とマルシェが同時に楽しめるイベントが4つも開催されます♪

日日是好日marché

鈴鹿フラワーパークにて定期開催される大人気マルシェ。

冬季は開催していなかったので、今年最初の開催です♪

  1. 日時: 2024年4月6日(土)・7日(日)10時~16時
  2. 場所:鈴鹿フラワーパーク

かんべ春フェス

鈴鹿市の地域活性化や誰かの役に立ちたい。と活動してる『鈴活気』が主催するイベント。飲食、物品販売だけでなく地元の神戸高校の吹奏楽やM1出場者の漫才など見て聞いて楽しい催し物も企画されているようで。

  1. 日時: 2024年4月7日(日)10時~15時
  2. 場所: 神戸宗社境内・宮前・ジェフリーすずか第二駐車場
  3. 駐車場: 神戸小学校
  4. 出演者: 神戸高校吹奏楽部・ 神戸高校箏曲部 ・ガンマGTP800・ YouTuberピンストロー

飲食などの出店者についてはインスタグラムの投稿にて詳細をご確認ください。

神戸宗社はこちら↓

駐車場 鈴鹿市立神戸小学校はこちら↓

みずがきマルシェ

美しい花手水で話題の「彌都加伎神社」にてマルシェが開催されます。13時から18時までは子供への風船をプレゼントするイベントもあるようです♪

彌都加伎神社

  1. 日時:2024年 4月7日(日)11時~19時(物販は15時まで)
  2. 場所:彌都加伎神社
  3. 駐車場:神社北側50台

飲食などの出店者についてはインスタグラムの投稿にて詳細をご確認ください。

彌都加伎神社はこちら↓

いのう大宮市

鈴鹿市稲生にある伊奈冨神社で毎年開催される「つつじまつり」合わせて『いのう大宮市』が開催されます。桜やつつじで華やかになった境内にてマルシェを楽しみましょう♪

  1. 日時:2024年 4月7日(日)10時~15時
  2. 場所:伊奈冨神社
  3. マルシェやキッチンカー
  4. 謎解きゲーム
    当日受付(神社授与所)9時~3時
    参加記念品、正解の場合景品あり。
    小学3年生以下は保護者同伴必須
    参加費無料・筆記用具持参
  5. ランドセル参り
    当日受付 1日2回(11時・14時)
    集合場所:拝殿前
    対象:小学生(新1年生に限らない)
    初穂料:千円
    ランドセル持参

駐車場の注意事項がインスタグラムのハイライトに掲載されていますので、ご覧ください。

伊奈冨神社はこちら↓

どのマルシェも人気のキッチンカーが集まっていたりと、食事も楽しめそうです。ただ鈴鹿市内ではF1日本グランプリが開催されていますので、稲生の中勢バイパスでは交通規制があります。

【鈴鹿市】春のF1日本グランプリ開催!4月6日・7日は中勢バイパスで通行規制がありますので、ご注意ください。

ただ毎年レース開催中の日中はそれほど渋滞していませんので、お出かけを控えるのはもったいないです。
確かに、サーキット道路の沿いの臨時駐車場にはかなり多くの車が停まっています。その車両が一斉に出てくるレース終了後はかなり混んでくるので、レースに行かない方もF1タイムスケジュールをチェックして移動するタイミングには注意してお出かけください!

 

2024/04/06 06:03 2024/04/07 08:27
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集