【鈴鹿市】まいにちタンメン100円『岐阜タンメン』の取り組み☆タンメンの量は?混雑はしている?お店に行って確かめてきました。

人気のラーメン店『岐阜タンメン』が子ども食堂としての活動をしているのはご存知でしょうか?2023年1月より「まいにちこども食堂」として、毎日小学生以下タンメン100円で食べることができます!

  1. 毎日夜22時まで
  2. 小学生までのお子様を対象にこどもラーメン(岐阜タンメン)一杯100円で提供!
  3. 同伴の大人はラーメン一杯の注文をしてください。

平日の11時半ごろに子どもを連れて行ってきました。到着したところお店の入り口には列ができていました。

メニューはこちら。

「こどもラーメン」とあるので、お店の方に麺の量を確認したところ、大人の方のラーメンと同じ量です。とのこと。また辛さも選べて大人の注文と同じ扱いでした。

育ち盛りなのでチャーハンも注文することに。

岐阜タンメン

岐阜タンメンと半チャーハンでお腹いっぱいになっていました。子供も小学校高学年となると大人より食べるので、とてもありがたい…。

帰りにはお菓子を配っていただきました。

レジの方に、お礼とこの取り組みが広まると混雑しそうですが、記事で広めていいか確認したところ「知って利用してもらいたいので是非、広めてください。」と笑顔で快諾していただきました。

春休みで給食がなく食費がかさむ時期です。昼食に、夕飯に「まいにちこども食堂」を頼ってみてはいかがでしょうか。

※店内のテーブル席は2つ、あとはカウンターです。4~5人でテーブル席利用の際はタイミングによっては待ち時間が長くなりますのでご注意ください。

岐阜タンメン鈴鹿店はこちら↓

 

2024/04/03 09:03 2024/04/03 21:20
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集