【鈴鹿市】ついに決定☆『そよら鈴鹿白子』のグランドオープンは3月28日(木)です!専門店も判明しました。

三重県鈴鹿市の新たなランドマーク『そよら鈴鹿白子』の開店日が2月20日イオンリテール株式会社より発表されました!!

☆そよら鈴鹿白子グランドオープン 2024年3月28日(木)☆

そよら鈴鹿白子

2024年1月頃の様子

そよら鈴鹿白子は、地上2階建てで、敷地面積は約21,672㎡、延床面積は約11,379㎡に及びます。約291台の駐車スペースを備えます。

1階には芝生エリアが広がるイベント広場「つどいの広場」があり、週末にはキッチンカーや様々なイベントを開催。2階のオープンテラス「つどいのテラス」では、ラジオ体操や地域の団体や事業者と協業した日替わりイベントが行われ、地域住民が集うコミュニティスペースとして機能する予定です。

また地元コミュニティバスの乗り入れ再開。2024年4月1日からは、「そよら鈴鹿白子」と「イオンモール鈴鹿」を結ぶ47の停留所が設けられ、地域の交通手段としての利便性が向上します。

そよら鈴鹿白子の専門店

そよら鈴鹿白子では、多様な専門店が出店します。三重初の「バタリー ケーキ・焼き菓子」や「CanDo 均一雑貨」、そして「保険相談バンク」や「カーブス フィットネスジム」など、地域住民の日常生活を豊かにする店舗が揃っています。

  1. バタリー ケーキ・焼き菓子 – 三重初出店のケーキと焼き菓子の店
  2. CanDo – 均一雑貨
  3. 保険相談バンク – 保険の相談ができる店
  4. カーブス – フィットネスジム
  5. ヤングドライ – クリーニングサービス
  6. 三十三銀行 – ATMサービス

2階には以下の店舗があります:

  1. スガキヤ・たこ寿 – ラーメンとたこ焼き
  2. NICOPA – アミューズメント
  3. ともファミリー歯科・矯正歯科 – 歯科クリニック
  4. ソフトバンク・ワイモバイル – 携帯電話
  5. 学研スクエア – 学習教室

イメージ画像

そしてサンズをこよなく愛していた鈴鹿市民に嬉しいお知らせ。白子ショッピングタウンサンズのからくり時計のロボット「サンちゃん」と「ズン太くん」も、新しいショッピングセンターの開店に合わせて2階ギャザリングスペースに展示されます♪(※展示期間未定)

サンズに行けばからくり時計を見上げていたことを思い出しました。エスカレーターに乗って後ろにいるときにからくり時計が動くと嬉しかったり、ぐずっていた子供が泣き止んだり、それぞれ色々な思い出があるのではないでしょうか。懐かしいですね。

思い出と共に、『そよら鈴鹿白子』に訪れたいですね。開業まであと一か月ほどです♪

そよら鈴鹿白子はこちら↓

2024/02/21 09:11 2024/02/21 12:03
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集