【亀山市】中京テレビ「キャッチ!」で紹介されたお店やパン屋さんのキッチンカー。今、亀山に『みたらし団子』を買いに来る人続出。

2月1日の中京テレビの放送で紹介された『生甘堂』のみたらし団子や、2024年最初の「開店/閉店」記事で取り上げたパンぱんパンが手掛ける『伊勢たがねみたらし』が話題になっているのをご存知でしょうか。

二代目伊勢たがねみたらし(みたらし団子 きなこ)

中京テレビの「キャッチ!」のコーナー「 ちょっと寄り道~街道で見つけたごちそうメシ~」のコーナーで石橋アナウンサーが立ち寄ったのは亀山市の中華の名店「中国名菜しらかわ」

そちらの担々麺を堪能したあと、石橋アナウンサーが向かったのは和菓子店『生甘堂』でした。テレビの放送後、お店が混雑しお店のSNSには順番待ちが長くなったり、売り切れてしまったことへの謝罪の投稿が、2月5日と6日は完売続きで品薄状態に対応するため店舗は臨時休業とのことです。

そしてもう一つのみたらし団子はこちら。

『二代目伊勢たがねみたらし』はパンぱんパンが店舗前で販売を始めたキッチンカー。普段は亀山市住山町で販売しているのですが、ファミリーマート 亀山みずきが丘店の駐車場で出張販売中。

注文受けてから焼き上げる「たがねみたらし」。焼きたてはとても柔らかく美味しい! と大人気なんです。

「現在、SNSなどは開設しておらず、電話等の問い合わせも受け付けていないんです。」とのお話でした。

たがねみたらし5本入り(ばら売り不可)

店舗前での販売も不定期で、2月中はキッチンカーで市外に出店される日もあるようなので、亀山市内でキッチンカーに出会えたらかなりラッキーかも。

亀山市ですぐに購入できない「みたらし団子」。どちらも一度は食べてみたいですね♪

生甘堂はこちら。

ファミリーマート 亀山みずきが丘店はこちら。

パンぱんパンの店舗はこちら↓

2024/02/05 10:53 2024/02/05 22:22
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集