【鈴鹿市・亀山市】セブンイレブンの「三重地物一番フェア」、高島屋「アムールデュショコラ」での限定商品など、鈴亀のお茶が話題に!

三重県のお茶の生産量は全国3位。鈴鹿、亀山地域もこの統計に影響を与えているお茶の生産地ですが、今このお茶が大手とコラボして話題になっているんです。

セブンイレブン クリーム大福(鈴鹿かぶせ茶使用)

2024年1月31日まで開催中の『三重地物一番フェア』で販売されているクリーム大福。使われているのは鈴鹿のかぶせ茶なんです。

販売エリアは東海地方(静岡県・愛知県・三重県)の限定販売。

私たちの住む地域でしか買えない和スイーツです♪

セブンイレブン気になる方は、お近くのセブンイレブンへ。

高島屋 アムールデュショコラ限定品
 パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
のショコラ(亀山ブランドの茶葉使用)

現在、高島屋で開催されている大人気のショコライベント「アムールデュショコラ」。メディアでも取り上げられることが多くご存知の方も多いのではないでしょうか。

こちらのイベント会場で販売されている限定品のショコラに亀山ブランドに認定されている「伊達丸亀製茶」の茶葉が使用されているんです。

ショコラを作っているのは世界的パティスリーの青木シェフ。なんとアムールデュショコラ限定品に3年連続で亀山のお茶を使用されているとのこと。有名なパティスリーが認めた茶葉が使用されたショコラ…食べてみたいですね。

伊達丸亀製茶のお茶や紅茶はJA鈴鹿果菜彩亀山店で購入することができます♪

伊達製茶

亀山ブランドの紅茶を入れ、鈴鹿のかぶせ茶スイーツをいただく。地元愛が溢れる組み合わせでアフタヌーンティーはいかがでしょうか♪

JA鈴鹿 果菜彩亀山店はこちら↓

果菜彩亀山店近くのセブンイレブンはこちら↓

2024/01/25 06:03 2024/01/27 21:15
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集