【鈴鹿市】話題のグローブ寄付。三重県内の小学校に届いた話も聞くけれど、鈴鹿市はまだなのか気になる…。

大谷翔平選手による小学校への寄付グローブは2023年の年末の大きな話題でしたよね。

12月に届いたニュースや、隣の四日市市でも市役所のホームページに始業式でお披露目予定とあります。

私たちの地域、鈴鹿市ではどうなのか?鈴鹿市教育委員会や市役所のホームページ、フェイスブックには情報はありませんでした。

市の担当課に確認したところ、まだ届いていない。とのこと。また今回のグローブの寄付は「大谷翔平選手」ということで注目されているが、グローブに限らず寄付は他にも色々あるので、グローブだけを特別、ホームページ等で紹介することはしない予定。というお話でした。普段から小学校などの教育施設には色々な寄付が集まっているんですね。

グローブ

イメージ画像

冬休みも本日1月8日(祝)が最終日の学校が多いですよね。野球をしている子も、していない子も小学校に届くのをワクワクしながら待ちましょう♪

鈴鹿市教育委員会(鈴鹿市役所)はこちら↓

2024/01/08 06:03 2024/01/08 15:36
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集