【亀山市】TBS「所さんお届けモノです!」で紹介された『関の戸』。総業380年の銘菓はお年賀にもピッタリ♪

亀山市の和菓子の老舗・深川屋の『関の戸』をご存知でしょうか。2023年10月のTBS番組「所さんお届けモノです!」で紹介され話題になっていたんです。『関の戸』はこし餡を求肥で包み、和三盆をまぶした和菓子で、なんと江戸時代から受け継がれ続けている歴史ある銘菓。

深川屋

深川屋陸奥大掾

2023年12月に関宿を散策した際に、『関の戸』を取扱っている2店舗に立ち寄ってみました。お店でTVで紹介された『珈琲関の戸』ありました!パッケージが可愛いですね。

関見世吉 右衛門

他には『お茶の香関の戸』と定番の『関の戸和三盆』も。6個入り、12個入り、自由に組み合わせられる3本セットがあるので自宅用にも手土産にも選びやすくなっています。新春限定のパッケージもありお年賀にも最適です。

関宿

深川屋陸奥大掾 店内

関宿の「深川屋陸奥大掾」と「関見世吉 右衛門」にて購入できます。お店の方によると2024年は1月5日からの営業(製造開始)なので、お店にすべてそろうのは6日以降になると思います。とのことでした。賞味期限は製造から15日。

深川屋陸奥大掾 店内

関の戸

パッケージや種類の指定がある方は、お店に確認してからお出掛けください。

深川屋陸奥大掾 はこちら↓
 
関見世吉 右衛門はこちら↓
 
関宿無料観光駐車場(併設の足湯は休業中2024年1月9日ごろまで)はこちら↓
2024/01/05 12:03 2024/02/23 23:28
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集