【鈴鹿市】鈴鹿フラワーパークから見える”珈琲”と”ピザ”が気になると話題に…お店に行ってみました♪

鈴鹿フラワーパークのマルシェなどが行われる西エントランス広場に最近お出かけしましたか?そこから見える”珈琲””ピザ”と書いてあるのぼりが気になった方もみえるのではないでしょうか。

ARIETTA公園内の写真の場所からはストレートに行くことができないんです。一旦、北側の第三駐車場を出ます。そしてのぼりのあった方角へ歩いていくと3軒目にお店がありました!

arietta

お店の名前は『PIZZA&CAFE Arietta(アリエッタ)』

実は以前に、情報提供で記事にしていたのですがオープンしたばかりでメニューなどがわからず気になっていたお店。

【鈴鹿市】NEWオープン情報!鈴鹿フラワーパークから徒歩1分の場所に可愛い建物のカフェ♪

外にメニュー看板がありました♪

コーヒーが300円! 安い!
そしてピザも美味しそうなのばかりですね。お店に入ってピザ(テイクアウト)とコーヒーを注文しました。注文を受けてからピザソースを塗って、具をのせて焼くので時間は少しかかるとのこと。コーヒーはすぐに出していただき、暖かい店内でピザが出来上がるのを待ちます。

コーヒーが飲みやすくおいしかったので声をかけると、深入りで酸味が強すぎない豆を選んでいると教えてくれました。
そして焼きたてピザが完成♪許可をいただき、店内で写真を撮らせていただきました。

左 トマトベーコン / 右 照り焼きチキン

どちらも美味しそうです。直径25cmということなので、一人で食べるには大きいサイズ感。生地も薄いクリスピーではなくモチモチとしているので、食べ応えあります♪

今回はテイクアウトで注文しましたが、公園に遊びに来た時のお昼ご飯や、何人かでおやつとして食べるのもいいですね。タイミングがいいと気まぐれスイートがあるそうですよ♪気まぐれなので、インスタグラムにあがったときがチャンスです。

お店の外にはガーデンチェアがあり、外で食べることができます。公園でワンちゃんを散歩させて、そのまま来ることもできますね。お店の名前はイタリア語で「そよ風」という意味。そよ風のような爽やかなカフェにしたいという思いが込められているそうです。公園のすぐ横ということで、車の走行音もなく静かなお店でした。

自然を感じたい時は、是非お出掛けください。

支払方法は現金のみですので、ご注意くださいね。今回、公園から歩いていきましたが、店舗前に3台ほど駐車場あります。

※追記 お店のインスタグラムを始めたそうです。気になる方はフォローを♪

Pizza&Cafe Ariettaはこちら↓

2023/12/28 08:03 2024/04/12 09:38
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集