【亀山市】関宿には”鰻”のモーニングがあるんです!!朝活のご褒美にぴったり♪

モーニングと言えばコメダ珈琲などのカフェのパンなどの洋食モーニングが人気ですが、関宿に美味しい「鰻」のモーニングがあるのをご存知でしょうか。                   

そのモーニングをされているのは、今年2023年10月にオープンしたばかりの「五代目うな清」です。

【亀山市】2023年は関宿に新しいお店が続々オープン!一気に3店舗を紹介☆

モーニングを開始したのは12月11日のこと。まだ開始したばかりです♪

  1. 『鰻の焼きおにぎり茶漬け』800円

うな清 モーニング

焼きおにぎりや、急須、卵焼きから湯気が…。そしておにぎりが焼かれたいい匂い。空腹に食欲がそそられます。

こちらが鰻の焼きおにぎり。

出汁をかけていただきます。

焼かれたおにぎりにしみた鰻のたれと出汁がよく合います。鰻温かい出汁が身体に沁みます。副菜の卵焼きや酢の物も美味しく、一口一口あじわいながらゆっくりいただきました。

静かな和の店内、窓の外には関宿の街並み。慌ただしい日々を忘れて、脳が休まりますね。

店内

関宿

関宿の街並み(五代目うな清の前)

モーニングの提供時間は7時~9時。一度お店を閉めて11時からお昼の部が始まります。喫茶店のモーニングとは違い、9時ちょうどでは注文することはできませんのでご注意ください。

近くのカフェ「エン」でコーヒーがモーニング価格になっていたのでそちらで、更にゆっくりすることができました。(9時30分営業開始)エン 古民家の特集で雑誌にも掲載されるおしゃれな店内。

モーニングとコーヒーを楽しんだあとは関宿を散策したり、関宿の無料足湯「小萬の湯」でまったりするのもいいですね。

小萬の湯

2023年12月15日~2024年1月9日までは休止中ですので、ご注意ください。

モーニングの実施日、年末年始の営業予定などはお店のインスタグラムをご覧ください。

  1. 五代目うな清 インスタグラム
  2. 古民家カフェ・エン インスタグラム

五代目うな清はこちら↓

五代目うな清専用駐車場はこちら↓

古民家カフェエンはこちら↓

 

2023/12/26 10:53 2023/12/26 12:38
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集